« 明日は新パック来るかな? | トップページ | VJ情報 »

2008年5月20日 (火)

闇紅の魔導師ガンスリング まとめ

結局今日のメンテでは何もありませんでしたね。ちょっと期待して帰ってきたのですが・・・。

そして、サブキャラのTPプレゼントを今日まで貰わない状態にしていました。ガンス景品が入っている可能性もあるのではというかすかな期待をしていたのですがガンス、トライともにダメでした。まあ、やっぱりという感じですが・・・。

さて、ガンスまとめ

49勝30敗 勝率62% 7連×1 6連×1 4連×1 

でした。好調な感じがあったのですが終わってみれば連勝はしょぼい結果に・・・><;;総合の勝率も62%と低い数値となってしまっています。ただ、金曜夜と土曜昼のみだと27勝11敗と勝率71%。ここで7連と6連なのでやはり70%を越えないと厳しい。総合勝率で70%以上を目指したい所です。

デッキ


アサイカリバー41 見習いスタン19 バブーン7 トマハン6 ドローゴー6

相手
スタン系36 バーン11 六武衆8 ガジェ5 デミス5 アンデット2 機械族2 宝玉2 暗黒界 次元 ドローゴー ノーレラス 墓守 ベンケイ HERO

まず、私のデッキですがガンスなので遊びデッキはなし。今回いつもと違うのは毎回先発しているアサイカリバー以外はいつもバラバラのデッキを1回ずつというように使っているのですが今回は見習いスタンを3回使用。後半に使っているのとその他のデッキも使っているのでデュエル数は多くないのですがガンスの日記でも書いたように手ごたえはあったのです。結果は出ませんでしたが・・・。そこでちょっと調べてみました。一応主力のアサイカリバーですが今回は41回使用で25勝16敗勝率60%。見習いスタン19回使用で13勝6敗勝率68%。使用数に差があるのでまだわかりませんが見習いの方が勝率がよかったんです。使っていていい感じはしていたのですが数字にも表れていました。そしてショックだったのがアサイカリバー。勝率6割しかなかったんですね>< よく6連、7連、したものだ・・・><;;

相手デッキ、スタン率45.5%と依然として高いのですがまとめているので高いだけで内容的には結構幅広いデッキを使っているような感じを受けました。バーン13.9% 六武10.1% ガジェ6.3% デミス6.3% というような感じでした。その他もあまり変わったデッキは見ませんでした。バーン、六武、ガジェは制限改訂以前どおりかやや少なめといった感じでした。デミスは増えていました。その他にも機械族でキメラやパワーボンドからのツインなど1KILLや早い勝負狙いも見られました。しぶとくベンケイも1回だけ当たりました。

1週目 闇紅の魔導師ガンス結果 グリードクエーサー 2枚 封印の黄金櫃 2枚 闇紅の魔導師 1枚

|

« 明日は新パック来るかな? | トップページ | VJ情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は新パック来るかな? | トップページ | VJ情報 »