« 一応復旧しました | トップページ | 闇紅の魔導師ガンスリング その2 »

2008年5月17日 (土)

闇紅の魔導師ガンスリング

未発表だった今回のガンスの7連は闇紅の魔導師でした。

ということで闇紅の魔導師ガンスリング1週目初日、結果~。

(アサイカリバー)××○○○○○○○×
(バブーン)○×○×○○×

7連勝~♪^^v

さて、ガンスリング。制限改訂後のトライアルで不調だった為に不安が残りますがとりあえずアサイカリバーで。2連敗スタートでさらに不安になりましたがここから連勝開始。初心者っぽい(カードの揃いがいまいち)アンデット、暗黒界、事故っていたガジェなど相手に恵まれ4連勝。5戦目、相手はスタン(帝っぽい)。先行。初手にクロウと死デッキ。いきなりクロウは伏せたくないが伏せるカードが他にないためこの2枚を伏せ。相手は何もせずにターンエンド。どうせゴーズがあるんだろうと思いながらアサイラントでダイレクト→やっぱりゴーズ。次のターンに相手は大嵐、これにチェーンで死デッキ発動。ゴーズ、トークン他3枚が落ちました。その後相手にモンスカードは来ませんでした。5連勝。そして今回は5連も限定カードでしたね。画面にカードが出るまで忘れてました。

6連目、景品が制限カードなのでここで勝って楽になりたい所。相手はスタン。手札は悪くはないが上級が多く展開次第といった感じ。序盤は互角も数ターン後お互いに手が止まります。相手はモンスを出してきません。伏せカードがあるのでゴーズ待ちではなく出すカードがないのかな?伏せ罠がチェーンの反応から激流葬っぽいのでこれ待ちかもしれないが・・・。ただ私のほうも出すカードがありません。サイドラ、ライザーの他は魔法のみ。負けパターンの感じだが・・・。後でログを見ましたが相手も上級ばかりで事故ってました。先に動けたのは私の方、魂死霊を引いてきて動くことに。大嵐後死霊ダイレクト×2ターン。ラッキーなことにミラフォが落ちました。その後もお互いに下級モンスターはなく最後は転移でショッカーを奪い勝利。6連勝。制限カードゲットで一安心です^^

7連目、相手はバーン。先行2ターン目、相手の伏せモンスをデスカリで攻撃→コアラ。次のターン、相手の伏せモンスをならず→スフィアだったのでここでバーンと確定させました。お触れはないがメビウス、大嵐、埋葬があるのでそれなりにいけそう・・・。さらにクリッターからスナイプを持ってきて有利に戦えるかと思ったがずっと五分の戦い。LPもほぼ五分のまま終盤。LPは私1000ぐらい相手2000ぐらい、相手は場にラヴァ(転移で送りつけた)護封剣、宣告。私の場には表表示のマシュマロンと死デッキが伏せ。で私のターン。相手にラヴァがあるので2ターン耐えれば勝ちなのですがバーン相手に私のLPは1000なので勝負に出ることに。メビウス召喚で護封剣と宣告を破壊。相手が宣告チェーンすればまだ勝負は分からなかったのですが(というか危なかった)相手は何もせず。その後ライボルでラヴァ消してダイレクトで勝利。判断の難しいところですけどねー。メビウス召喚時に伏せ罠1に手札4だったので宣告を使いそうだが・・・。ミスかな?そして逆の立場だったらどうしただろう?

何とか勝って7連勝。初日に勝てたのは非常に大きい。

8戦目、相手はバーン。序盤やや過ぎぐらいでお触れが来てお触れを貼るものの負けました><;;

ここでデッキチェンジ。トライアルで好調だったバブーンで。お触れもクロウも入っているのでガンスでも問題ないはず。さらにまだ時間もある。ということで意気込んでいったのですが・・・・・・2連しか出来ませんでした><;; 負けたところで残り25分だったのでここでヤメ。

アサイカリバーの方は今回の7連したデッキにデッキレシピの方を変えておきました。バブーンの方はトライでは結果が出てますがガンスがいまいちだったのでもうちょっと変えたいので今回は修正はしていません。

|

« 一応復旧しました | トップページ | 闇紅の魔導師ガンスリング その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応復旧しました | トップページ | 闇紅の魔導師ガンスリング その2 »