« TP&イベント景品 | トップページ | シムルグトライアル その2 »

2008年5月 9日 (金)

シムルグトライアル

シムルグトライアル1週目初日、結果~

(見習いスタン)×○○○○○
(ウィジャ盤)○○×○○○×
(シモッチバーン)○○××○○×○

さて、今日のメンテで制限の改訂がありましたがそれは別の日記で~。

トライアル初日。帰宅がやや遅かったのとダウンロード、TPプレゼントそして制限改訂の確認と使うデッキ修正などで30分の遅刻で開始。TPシーズンも新しくなったので使うキャラがメインに戻ってきました。

制限改訂もあったので相手の使用デッキが不明です。本来ならトライなのでベンケイ、大逆転が多くなるのでしょうが制限改訂で大打撃を受けているので無視してよさそう。とりあえず様子見で見習いスタンで。トライはすでに始まっていて遅刻なのですばやくデッキ修正できるのを選びました。制限改訂により抜けたのはブレイカー、モグラ、聖なる魔術師。変わりに水晶を2枚。あと1枚は思いつかなかったので今回に限りとりあえずデスカリを。デッキ構成から邪魔になりそうだけどまあうまく使えば・・・。

5勝1敗。なんか初心者デッキっぽい人が多かったような・・・。相手はスタン、次元、バーンなど・・・。とりあえず、バーンと普通のスタンに帝ちょっと多めぐらいの感じが多くなりそうなのかな?

次。ウィジャ盤。これもカードの入れ替えが少ないだろうと思ったので。ブレイカーとモグラが抜け。この2枚のカードはほとんど全部のデッキに入ってるような気が・・・。帝の緩和で黄泉から帝の人も増えそうだったのとこのデッキに変わりに入れるカードがすぐに思いつかなかったのでとりあえずクロウ2入れ。これによって死デッキの媒体が増えたので死デッキも投入。これも今回に限り41枚デッキで。

5勝2敗。うまく回りましたがウィジャ盤完成はなし。4枚目まで出たのが2回ありましたがサイクロン、ハリケーンで完成せず・・・。5勝目の相手が始まって2ターン目にすぐにサレ。これで5勝だった為に次のデッキ修正の為に部屋に戻った時、何のデッキだったのか気になりログを見てみました。普通のスタンでした。手札に上級や宣告複数で事故っていましたが諦めるのは早いのでは。何か用事でもできたのかな?そして、その後デッキを変えて再開したらデッキが変わっていないバグ・・・。途中でログを見るとこれになるような気がしたんです・・・・><;; しかもあっさりと負けた・・・。

次、シモッチバーン。これもブレイカー、モグラ、おジャマの3枚抜け。ただでさえ少ないモンスがさらに減ってしまうのですが変わりに運命の分かれ道を3積。このカードあまり好きではないのですが・・・。自分のLPが2000を切っていると本当にギャンブルになってしまう。入れ替えでパッと思いついたのがこのカードだったんです。普通のバーンカードを入れてしまうとせっかくのシモッチがつまらなくなる。そして変な壁モンスを入れておくくらいならこれの方がシモッチらしくなる。ということでやむなくこのカードを・・・。さすがに3積してあると良く見かけました。

5勝3敗。まあ、好調の部類でしょう。結果よりもちゃんとシモッチが引けていたので十分に堪能できました。

|

« TP&イベント景品 | トップページ | シムルグトライアル その2 »

コメント

音速さんの記事を見てていつも思うのですがウィジャ板デッキよく回せますね。

今度機会があればプレイング等教えてください

投稿: こうすけ | 2008年5月10日 (土) 16時48分

こんばんはー
ウィジャ盤デッキとはいえウィジャ盤2パーツ4やりくり3が入っているだけであとはスタンですからね~。
ほとんどスタンのデュエルとなります。手札にパーツが来た時ともうどうしようもない時だけやりくりを使うぐらいでウィジャ盤も守ろうとしてませんのでプレイングもないんですよ><;;というかスタンのプレイングでいいかと。
まあ、揃えばラッキーぐらいの感覚で~。発動するだけで相手も「おお~」と思ってくれればまあいいかなっと・・・^^;

投稿: 音速の末脚 | 2008年5月11日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TP&イベント景品 | トップページ | シムルグトライアル その2 »