« トイマジシャンエボリューション その4 | トップページ | トイマジシャンエボリューション その6 »

2008年5月 4日 (日)

トイマジシャンエボリューション その5

トイマジシャンエボリューション2週目土曜の部、結果~

昼の部
(ガジェ)○○ ○○ ○○ ○×○ ×○○ ○×○
(ウィジャ盤)○○ ○○ ×○○

夜の部
(バブーン)×○× ○×○ ○○ ○○ ×○× ○○
(ホルス)○ ○○ ×× ○○ ×○×

昼の部

前日の苦戦から迷わずに勝てるデッキでと思いガジェット。6勝0敗。苦手のバーンを対策できるので崩れませんね。さらに今回はデッキのまわりも良く時間のかかるガジェットがスムーズに進みました。全く危なげなくサクッと2周。

予想以上に時間が残っているのでどのデッキでもよかったのですがウィジャ盤で。結果はこれも3勝0敗と好調。ウィジャ盤完成は2回で1回は揃えさせてくれたのですがもう1回は揃うところで相手はサレ。ここのところウィジャ盤デッキは不調で全然揃えれてなかったのでなんか久々に揃う所を見たような・・・。3連勝でウィジャ盤完成2回なら十分満足する結果なんですが相手のデッキが大逆転2回にロックデッキ(?)。まともにデュエルをさせてもらっていない・・・>< まあ、この相手によくウィジャ盤を2回完成させたと見るべきなのか。

↑のロックデッキがなんて名前かよくわからないです。怨念の湿地帯やバインドなどで攻撃を止めてスカラベとかイナゴとかで壊しながらチマチマ殴ってくるやつなんですが・・・。バーンカードは入っていなかったのでバーンではないですよね?たまたま引けなかっただけ?どっちかというと岩石族に近い構成だったような気が・・・。

見事に全勝で3周終了。2時間ちょっとしかたっていなかったのですが3周終了したのでヤメ。

夜の部

バブーンで。4勝2敗。まあ、安定してますがこのデッキ使っていてちょっと思う所も出てきました。ちょっと変更したいと思いますがまあ来週の制限改訂後ですね。負けた2戦はどちらもスタンなんですがなんか相手がうまい人でした。相手のデッキがうまく回っていたこともあるのでしょうが戦っていて「うまいな~」と思いました。うまい人って大抵デュエルスピードも速いので勝ち負けに関係なくストレスは溜まりませんね。

ホルス。2勝2敗1切。1切外人さん相手で初戦に勝ちが決まった所で相手が切断。あとはまあこんなものでしょう。相変わらず結構手札事故が多い・・・。

|

« トイマジシャンエボリューション その4 | トップページ | トイマジシャンエボリューション その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイマジシャンエボリューション その4 | トップページ | トイマジシャンエボリューション その6 »