« シムルグトライアル | トップページ | シムルグトライアル その3 »

2008年5月11日 (日)

シムルグトライアル その2

シムルグトライアル土曜の部。結果~

昼の部
(次元帝)×○○○×○○
(サクリワイト)×××××
(チェーンバーン)×××
(フルバーン)○×○○×○×○
(バブーン)○○○○○

夜の部
(トマハン)○○×○○○
(エクゾ)○××○×○××○×××
(ネフ)×××○○
(フルバーン)○××○×○○

さて、トライアル2日目。いっぱい負けました><;; 負け数も問題なのですがデッキを使う順番というか使うデッキがゴチャゴチャに・・・。

昼の部

次元帝。5勝2敗。これもモグラとブレイカーの入れ替えのみ。波の荒いデッキだったはずなのですがここの所安定しています。安定がこのまま続いてほしい・・・。

昨日からここまでは順調でした。順調すぎました。ここから波乱の結果に・・・。

サクリワイト。使用キャラがメインに戻ってきたので普通に使えます。入れ替えはまたまたブレイカーとモグラ。トライ、エボでは高勝率を持っていたはずなのですがこれがまさかの5連敗・・・。バーンや除去ガジェなど相性の良くないデッキと多く当たったのはあると思いますが1つも勝てないとは・・・。

次元帝が予想以上に早く終わったのでここもサクッと終わらせて最後の5勝を時間のかかるキュアバーンで遊ぼうと思っていたのですが予定が崩れた><;;

チェーンバーン。オジャマを1枚入れ替えです。3連敗。しっかりとスナイプ、ショッカー、将軍が出てきました。チェーンでダメージを与えれるのも少なくなってますしちょっと苦しいな・・・。3戦で見限りました。

ここまでで8連敗・・・・。

フルバーン。5勝3敗。まあ早いですし勝率はともかく確実に勝ちは重ねれます。トライで困った時はこのデッキ。

バブーン。時間的にももうテーマ系で遊ぶことはできません。勝ちにいきました。これもブレイカーとモグラを入れ替え。前シーズンで後半をずっとサブで回していた為にメインのデッキが多少古くなってました。このデッキも使っていて「あれ、こんなカード入れてたっけ?」っていうのがありました。次元帝使ってる時もありました。ちゃんと2キャラ一緒にデッキ修正をせねば・・・。うまく回って5連勝。

夜の部

トマハン。サブを使っていた時に加えたデッキなのでメインの方にはありませんでした。夜の部開始前の組み使用。5勝1敗。これは安定しています。お触れ、クロウにリクルーターが入っているので使っていて安心できます。

エクゾ。このデッキは制限改訂による入れ替えなしでした。モグラもブレイカーも使ってなかったのか~。このデッキの補充要員のカードが3枚しかなくサブの方に回せないのでサブでは使えませんでした。その為に結構久しぶりの使用に。4勝8敗。トマハンがサクッと終わったので時間に余裕があったのと久しぶりの使用だったので5敗でやめずに続けて使いましたが負けが増えただけ・・・。クロウを積んでいる人が多いので結構環境的には厳しい。それでも4回揃えれたからまあいいか、楽しめたことは楽しめた。大幅に時間は消費しましたが・・・。

さて、エクゾ使用時の3戦目の事。相手は純粋な墓守デッキ。珍しい。暗黒墓守はたまに見かけるけど純粋な墓守は久々に見た。久々すぎてネクロバレーの効果を忘れていて補充要員が使えない状態にしてしまった。サイクロン待ちで残り8枚まで粘っていたが引けずに詰み、で負けたのですがドラマはこの後に・・・。なんと、

はにわ 出た~~~~!!!

いやー、ほんとに出るんですね~。都市伝説かと思ってましたよ。出た時は一瞬固まりましたよ。ガンスの7連とかと違って心の準備がない分出た時はビックリしますね。

ネフティス。2勝3敗。まあ可もなく不可もなくといったところか・・・。面白味はないがそれなりには勝ってくれるデッキといった感じか。エクゾで時間を取りすぎたので残り時間からここでデッキチェンジ。

フルバーン。昼の部に続き使用。残り時間が少なく4勝ほしかったのでやむなく使用。こういう展開にしてはダメなのだが・・・。何とか時間内に4勝してくれ3周で終了。

|

« シムルグトライアル | トップページ | シムルグトライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シムルグトライアル | トップページ | シムルグトライアル その3 »