« 闇紅の魔導師ガンスリング | トップページ | 闇紅の魔導師ガンスリング その3 »

2008年5月17日 (土)

闇紅の魔導師ガンスリング その2

闇紅の魔導師ガンス、土曜昼の部。結果~

(アサイカリバー)○○○○○○×○○○×
(トマハン)○○×○○×
(見習いスタン)○○○×

さて、ガンス2日目。昨日7連しているので気持ち的には楽。

いつもどおりアサイカリバーで。久しぶりにスタートから連勝開始です。昨日の連勝とは違いバーン、六武、バーンと厳しい相手が続く・・・。4連後5連目、相手はスタン。プレイングが早い人でした。スムーズな戦いでさらに好勝負。久々にいい勝負だったといえるデュエルでした。私の方に少し運があったようで勝利。5連勝。

6連目、相手はスタン。序盤手札に上級が多く不安なスタート。それほど上級多くないはずなのに序盤に手札に来る確率が高いような・・・。ただ相手も同じような状態のようでお互い動けません。私の方がサイドラがあった分有利だったようでやや押し気味に進めれました。終盤、相手も黄泉や見習いなどを引いてきていましたがちょっと遅かったようで押し切れました。6連勝。

7連目、相手はガジェ。ガジェ以外の相手なら普通に戦えたような手札だったのですがガジェ相手ではちょっと苦しい手札。そして序盤からガジェでドンドン押されほぼ何もできないままあっさりと負け・・・・。6連止まり><

まだ1時間ちょっとしか経っていなかったのでそのままアサイカリバーで続行。順調に再び勝ち始めたかなと思った所で負けて3連まで。ここでデッキチェンジ。

トマハン。2連×2で見せ場なし。2回目の2連後Command Knightの花さんと当たりましたがモンスがサイドラと上級しかなくあっさりと負け><;;知っている人との戦いの時はもう少し好勝負をしたい・・・。花さんとは確か2、3回ガンスで当たっていると思いますが1回も勝ったことがない・・・。思い返してみるとイベント中に話した人との成績がものすごく悪い気が・・・。負けることが圧倒的に多いような・・・><;;

最後に見習いスタン。調子よく3連も4戦目外人さんのデミスに負けたところでヤメ。

|

« 闇紅の魔導師ガンスリング | トップページ | 闇紅の魔導師ガンスリング その3 »

コメント

2週間前に遊戯王オンラインカードゲームに出会って、魅せられてはまってしまいました。でも全然勝てません。今回のガンスリングでも、今のところ2連が最高です。デッキの組み方に工夫が足りないのだろうと思っています。よく使うデッキは、暗黒界、宝玉獣、ブレイズキャノン、鳥獣族です。デッキの組み方のコツを教えていただければ幸いです。

投稿: zouroku | 2008年5月17日 (土) 16時37分

はじめまして。
私はOCGを知らずオンラインだけしか知らないので毎回新しいカードが出るたびに悩んでます。
デッキですがトライアル、エボリューションは連勝が関係ないので好きなデッキで問題ないと思うのですがガンスリングは勝ち続けないとダメなので爆発力のあるデッキよりも安定しているデッキがいいようです。
テーマ系を使っているようですが勝ちに行くなら面白味は減るかもですがやはりスタン系で制限カード、必須カードを中心に組みその時流行っているデッキの対策を積んで望むのが7連の近道だと思います。
テーマ系やマイナーデッキで勝てれば楽しいですけどそれで勝ち続けれるほど甘くはないです・・・^^;
あとはガンスリングロビーで連勝している人のデュエルやログを見るのも勉強や参考になりますよ。

投稿: 音速の末脚 | 2008年5月17日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 闇紅の魔導師ガンスリング | トップページ | 闇紅の魔導師ガンスリング その3 »