« ホムンクルストライアル その3 | トップページ | 新デュエルパス »

2008年4月 1日 (火)

ホムンクルストライアル まとめ

ホムンクルストライアルまとめ

60勝47敗3切 勝率56%

なんかどんどん勝率が下がっていく・・・・。

デッキ


シモッチ6 次元帝6 ウィジャ盤7 スタン20 ネフティス6 バブーン8 キュアバーン5 ミーネ7 トマハン14 白竜9 ホルス19

相手
スタン41 六武衆15 バーン13 ベンケイ10 ガジェ6 次元5 機械2 アンデット2 ホルス2 暗黒界2 Eヒーロー 雲魔物 儀式 水 デッキ破壊 侍BOX 大逆転 墓守暗黒界 デミス

でした。スタン38%六武衆14%バーン12%ベンケイ9.3%ガジェ5.6%その他18.6%でした。相手デッキ数は予想していたよりも多かったのですがその他の部類に入るデッキが18.6%と過去最低。体感でも感じていましたが遊びデッキは少ないということですね。そしてトライアルらしくバーン、1KILLは多く合計で23.3%とほぼ1/4の使用率。これではテーマ系のデッキを回すと厳しいですね。その他で目立ったのは次元系のデッキ。使用数5で4.6%とその他の部類に入るデッキとしては多かったです。

エボ、トライとその他の部類に入るデッキを使っている人が減少傾向にあり連勝する必要のないエボ、トライでこのデッキ使用率ではテーマ系のデッキは非常に使いにくい環境です。それを表している勝率の減少。なので次からしばらくエボ、トライは前半ちゃんとしたデッキで戦い最後の1/3を遊ぶという形でいこうと思います。全戦テーマ系で戦えるのが理想だったのですが相手のデッキがこれではしょうがないです。相手のデッキ使用率が変化するまではしょうがないかな・・・。

|

« ホムンクルストライアル その3 | トップページ | 新デュエルパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホムンクルストライアル その3 | トップページ | 新デュエルパス »