« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス まとめ2

ヘリオストリスガンスまとめ2

53勝32敗2切 勝率62% 10連×1 6連×1

7連するのに必要な勝率が70%なので勝ちが固まっただけようです。10連、6連以外は4連すらなしというような結果でした。ただ、金曜、土曜昼だけだと勝率は68%なので7連してもおかしくない勝率になります。ここで10連、6連だったので後半の結果が特に悪く全体の勝率が低いという結果でした。同じようなデッキ使ってるんですけどね~。

デッキ


アサイカリバー49 フルバーン4 スタン8 トマハン19 ガジェ4 バブーン3

相手
スタン41 バーン12 六武衆8 ガジェ5 ベンケイ3 次元2 ハーピィ 機械 宝玉 ドローゴー 暗黒界 エクゾ 大逆転 ヘルテンペス アンデット デッキ破壊 ドラゴン

でした。スタン47.6%バーン13.9%六武衆9.3%ガジェ5.8% でした。結構いた気がした六武は%にしてみると多かった時の半分ぐらいになっています。依然としてバーンは一定の%いますねー。そしてこの常にいる1~2割ぐらいが結構厄介なんです>< 後はいつもどおりの割合だと思います。制限改訂と新パックからかなり経ちますので皆さんの使用デッキも落ち着いているということなんでしょうか?

ところで今回のガンスでトーチゴーレムからヘルテンペストを喰らったデッキに当たったのですがこれって相手はこの後どうやって勝つんでしょうか?やはりデッキ切れ?お互いのデッキ、墓場のモンスターがいなくなり、手札モンスターと場にトーチゴーレムが残るのでデッキ切れまで守りきれるものなのかな?今回は相手のLP6000からトーチゴーレムにトークンが自爆突撃→ヘルテンペストだったので相手のLP3000で次のターン大嵐からトークンにトーチゴーレム攻撃で勝ったのですが守りきれるものなのかな?モンスが消えてもデッキには20枚近くのカードが残ることになるのですがひょっとしてずっとドロー→ターンエンドの繰り返しなのかな?

ヘリオストリスガンス2周目結果 6連2枚 7連1枚

ヘリオストリスガンス合計 ゼータレティキュラント3枚 ヘリオストリス1枚 

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス その8

ヘリオストリスガンス2周目最終日、結果~

(アサイカリバー)×○○×○×○×○×○○○×
(トマハン)○○×○×○×

さて、ガンス最終日。勝てません・・・>< 3連まで・・・。アサイカリバースタートで6敗中バーン3、ベンケイ1。お触れをはじめ結構対バーンカードを積んでいるのでどちらかというと楽な相手のはずが引けません。今回は流れがないと見てバーンに3敗目でデッキチェンジ。

トマハンで。見せ場なし。さらに途中次元相手で30分ぐらいの長い戦い。しかも負けた・・・。

今日のガンス前でTPランキングが1000位以内に入っていたのでおそらく来週もちゃんと参加すれば大丈夫でしょう。時間的に7連が無理になったところでヤメ。

今週は調子が良さそうな感じがしたのだが結局7連1回だけか~。勝てなくなったなあ~。

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス その7

ヘリオストリスガンス土曜夜の部、結果~

(トマハン)○×××○×
(アサイカリバー)○○×○○○×
(ガジェ)○×○×
(バブーン)○○×

土曜夜の部、

昼の部で好調だったトマハンから。初戦勝ち、昼の続きからなら7連なんですが・・・。その後は見せ場なし。うーーん、回らない時はこんなものか~?

予想以上に勝てなかったのでアサイカリバーにチェンジ。連勝は続きませんでしたが負けた2戦が大逆転とベンケイ。納得できない結果だ。大逆転の時は後攻初手でアサイラントで攻撃。次のターンで相手が手札からドグラで効果×2、大逆転で終わってしまった。弁慶の時は大逆転とベンケイどちらか分からずに両方に備えていたのですが一度目のベンケイは防いだのですが次のターンで連続で来られて負け。内容的には悪くないのですがデッキチェンジ。

ガジェ。どうしてガジェにするとバーンに当たるのかな~?見せ場はなし。

バブーン。残り時間はなかったのですがTP稼ぎで少しだけ・・・。

昨日や昼の部に比べて総デュエル数が今回は少なかったです。長い戦いや遅い相手が多かったように感じました。特に見せ場もなく終わってしまった回でした><;;

| | コメント (0)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス その6

ヘリオストリスガンス2周目土曜昼の部、結果~

(アサイカリバー)切○×○○××○○○切×
(スタン2)×○××○○○×
(トマハン)○○○○○○

2日目、昨日とりあえず7連を1枚確保したので気分的には楽。贅沢を言うつもりはないのですが何とかもう1枚ほしい。

ということでアサイカリバーで。電話による回線切れスタート。初めの1時間は全く見せ場なし。1時間過ぎからようやく連勝が始まったかと思ったところで4戦目に再び電話により回線切れ・・・>< 始まった瞬間だったので後3秒電話が早ければジャンケン時の切断になったのに・・・。その後負けたところでヤメ。

スタン2。見習いの方です。これも見せ場らしいところはなし。3連まで・・・。

この時点で残り40分を切っていたのでヤメのところなのですがTPランキングが1000位以内に入っていません。よって続行。昨日のバーンの結果から早いデッキよりも確実に勝ちにいってTPを稼いだ方が良さそうな気がしたのでトマハンで。

これが好調。調子のいいときはハンデス系はよく回ってくれるので強い。残り時間が微妙ながら連勝開始。結果的に痛かったのが4戦目のドローゴー戦。序盤にお触れを貼った為に相手のロックが完全ではないものの護封剣、鉄檻で時計塔を守り攻撃できない状態に。時計塔壊れれば一気にいけるのですがカードが来ずにターンは進みました。クリッター生贄からスナイプを呼び壊して勝利しましたが長期化したために残りの時間が・・・。次を勝ち5連勝時で残りは3分。7戦目は無理そう。6戦目にいけただけでもラッキーと思わないとダメなのかな?6戦目、相手は六武衆。面白いようにハンデスが~。先行初手ザルーグ伏せでターンエンド。相手クリッターで攻撃でハンデス。相手は罠がなかったのか何も伏せずにエンド、場には攻撃表示のクリッターのみ。当然ザルーグで攻撃でハンデス。その後も埋葬などを使いハンデス×2でまだ場にはザルーグ。相手の名推理も2回とも的中させた為にさすがにどうしようもなくなった為にサレ。やはり今週はツキはある。6連勝。

PCの時計を見たら15:00。ギリギリ7戦目いけないか?と思いながらロビー画面になったら「今回の~」でした・・・・><;; 残念・・・・。

| | コメント (0)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス その5

ヘリオストリスガンス2周目初日、結果~

(アサイカリバー)○×○○×○○○○○○○○○○×
(フルバーン)××○×

10連勝~♪^^v

いあー久々の7連だ~^^

いつもどおりアサイカリバーで。序盤半分遅延気味の外人などイライラするデュエルが続き進みも遅い・・・。4デュエル終わったところで1時間ぐらい経過、先が思いやられる・・・。

ところがここから流れが変わり早く(普通のスピードに)なりました。ベンケイにサクッと負けた後から連勝開始。

1戦だけハーピィがありましたがあとはスタンと六武で楽な勝負ではないけど5連勝。スムーズな勝負だった為に時間もかからずストレスもなく進みました。6戦目、相手はバーン。初手は悪くなく展開次第かなと思い先行初手で伏せるカードがなかったためにデスカリ伏せてターンエンド。相手は罠欄に4枚セットのみ。この時点でバーンかなっと思い初手にお触れがあったのでバーンなら楽になりそう。お触れ伏せで次のターンにデスカリ攻撃→ディメンション→お触れと発動したところチェーンで骸と瓶。チェーンバーンかな?次のターンにB地区貼られるも次のドローでサイクロン。ツキはあるみたい。その後相手に動きはなく危なげなく勝利。6連。

7戦目、バーンで相手は外人。相手が後攻初手で護封剣後、波動、罠3伏せでターンエンド。いきなりバーンをさらしてくれた。私の手札はスタン相手なら苦しい戦いになりそうな良くない手札だったのですが対バーンなら別。初手からお触れが2枚あります。波動を壊せるのがないのであれを壊せれば勝てそう。逆に負けるならあれを壊せずに・・・ってパターンでしょう。お触れを伏せてターンエンド。相手はすぐに仕込み→お触れ発動→非常食。相手はさらに2枚伏せてターンエンド。次の私のドローが大嵐。ラッキーだ。迷わず大嵐ですべてを吹き飛ばす。お触れを伏せてターンエンド。モンスがなく一気に攻めれないと思っていたのですがドローでクリッター。さらに生贄召喚でスナイプを。ここまでこれば勝てそうだ・・・。その後はミスのないように慎重に戦い勝利。久々の7連勝~♪

その後10勝まで伸び、11戦目ガジェに負けました。罠にことごとく除去されてしまい負けました。お触れかショッカーが来ていればいけたような相手の手札でしたが引けず・・・。

残りは30分ほどだったのでヤメのところですがTPが1000位にギリギリ入っていないくらいなので続行。無理しなくても残りのガンスと来週のエボで1000位以内に入れそうですが・・・。

7連を目指すわけではないので早いデッキで~。ということで先週トライで好調だったフルバーンで。1勝3敗。さすがにガンス。きっちり対策していたり引き負けたりでした。

何とか7連できたのでとりあえず一安心です。

使用したデッキはアサイカリバーは変更していないのでHPデッキレシピのままです。フルバーンはHPデッキレシピのとは違います(サブでカードが足らないので劣化型みたいな感じに^^;)

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

VJ&新パス

今日、VJを読んできました。

いつものマンガ喫茶で読んできたのですがいろいろな所で書かれているとおり情報と呼べるものは載ってなかったです。新デュエルパスのストラクチャーとランダムが載っていましたがこれは先月号で載せるべき情報だと思います。ページの関係上載せれなかったのでしょうか?さらに何も新しい情報がなかったのでGWのイベントはなしかな?後はローテーションを守るなら来月が新パックだと思うのですが今月号に情報がなかったということは23日(金)ですかね?来月のVJ(20日)で告知、23日新パックかな?

さて、新デュエルパス。とりあえずメイン、サブに1箱ずつ入れました。

トーチゴーレム 3
宝玉の樹 2
宝玉の双璧 8
宝玉の解放 2
手札断殺 8
カウンタージェム 5

一気に2箱分入れたのでやはり偏りが大きかったのですが3枚出ないのが2種類もあるとは・・・。

| | コメント (3)

2008年4月21日 (月)

ホムンクルストライアル まとめ2

ホムンクルストライアル2周目まとめ

59勝47敗2切 勝率55.6%

負けすぎです>< 依然として勝率が上がってきません。集計して思ったのですがこんなに戦っていたとは・・・。これだけの数をこなしてこれだけ負けていれば終盤に時間がなくなる展開になるのも納得できます。

デッキ


トマハン8 ミーネ6 シモッチ9 ガジェ9 次元11 ウィジャ9 フルバーン15 バブーン6 ホルス9 スタン14 白竜9 キュアバーン3

相手
スタン50 六武衆11 ベンケイ9 バーン8 ガジェ4 暗黒界4 次元3 大逆転3 剣闘獣2 機械2 魔法使い2 スキドレ サイバーダーク デッキ破壊 ボルカニック 墓守 雲魔物 宝玉 不明3

さすがはトライアル。使用デッキの種類は多かったです。スタン系46.2% 六武衆10.1% ベンケイ8.3% バーン7.4% とスタン系が多く2番手以下のデッキの使用率がやや下がっています。六武衆はいつもよりも少ないかなという感じはあったのですがベンケイ、バーンは多いと感じていたのですが集計してみたらいつもよりも少ないぐらいでした。今回その他で気になったのは暗黒界が4いました。4戦ともちゃんと暗黒界だけで組んであり(暗黒界のサポートも)初心者デッキではなかったと思うので4とカウントしましたがたまたま初心者が暗黒界よりに組んで暗黒界のカードばかりが見えていた可能性もあるのですが・・・。ここ最近のイベントの使用デッキから暗黒界がいないわけではないのですがこの数は多すぎるので初心者デッキだった可能性が・・・。そして他には今回は相手デッキで不明が3つあります。ログを見なかったので何デッキかが不明のままなのです。対戦中に相手のカードが1枚も見えないまま終わったり1~2枚しか見えずそれが判断不能のカードだったために不明になっているなどでありおそらくは1KILL、大逆転、エクゾあたりだとは思うのですが・・・。不明だった時にすぐにログを見ればよかったかな?

対その他のデッキ戦ではデッキ破壊、ボルカニック、雲魔物相手に負けました。デッキ破壊は次元ロックでのデッキ破壊でこちらも次元デッキだったためにロックを外せず攻撃できずそのまま・・・。対ボルカニック戦は有利に進めていたのですが終盤相手がヴォルカニックデビル召喚でこれを処理できず負け。対雲魔物戦はキュアバーンだったのですが序盤に出されたスコール(だっけ?)でカウンターが貯まりに貯まったところで相手のトークンを処理する為に攻撃表示にしたモンスがニンバスマンの餌食になり1撃5桁のダメージで負け。キュアバーンだったので1万以上のLPがあったのですが・・・><

意外とテーマ系に負けている・・・。そしてテーマ形に負けたやつはよく内容を覚えている・・・。

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

ホムンクルストライアル その6

ホムンクルストライアル最終日、結果~

(スタン2)○××○○○○○
(白竜)×○○×××○○○
(キュアバーン)××○
(フルバーン)○×○×切

さて、トライアル最終日。

スタン2。6勝2敗。見習いが苦手なのと攻撃力が全体的に低いことからあまり好きではなかったのですがここ最近イベントで使用するようになって慣れてきたせいか安定して勝てています。多くの人が使っているわけがようやく分かった気がしました・・・^^;テレビを見ながらやっていたので5勝目でデッキチェンジを忘れ6勝目までやってしまった・・・。

白竜。5勝4敗。サブなので使うデッキがなくなってきました。3周目に使いたいデッキだったのですがデッキがないのでここで・・・。このデッキの使用率が結構高いのでちょっと飽きてきたかな・・・。勝率的にはこんなものでしょうがシングル戦ではやはりクロウや死デッキ、お触れなんかがほしいところです。

キュアバーン。1勝2敗。いやー、内容どうこうというより時間がかかりすぎです。まあ、わかっていたことなんですが昔のようにトライの後半に時間が残らなくなっているんで結構厳しい。3戦で限界、デッキチェンジ。

最後はフルバーンで勝ち数あわせ・・・・・のはずだったのですが・・・。残り時間が少なかった上に最後は回線切れで数分は入れずそのまま終わり・・・・。14勝止まりでした・・・><;;

| | コメント (0)

ホムンクルストライアル その5

ホムンクルストライアル2周目土曜の部、結果~

昼の部
(ガジェ)○○×××○○切○
(次元帝)×××○○○×○××○
(ウィジャ盤)×××
(フルバーン)×○○○○○

夜の部
(ウィジャ盤)○×××××
(バブーン)×○○○○○
(ホルス)×○○×○×○×○
(スタン)××○×××
(フルバーン)○○×○

さて、トライアル2日目。

昼の部

ガジェ、次元帝で5勝ずつ。勝ったり負けたり・・・。次元の時に次元のデッキ破壊と当たりました。常にマクロが張られてる状態になるので不利ですね。ロックが壊せない・・・。負けました。

ウィジャ盤。3連敗、六武、バーン、バーンでデュエルにならず。3敗したところで残り時間がやばくなってきたのでヤメ。久々にバーンを・・・。最近使ってなかったのでちゃんと組んだやつはなくさらにサブキャラなのでカードも移してあるのは少ない。そんな中で以前のデッキを読み込ませたら足らないのは5.6枚だったのでやりくり上手や瓶などで補って使用。久々に使いましたがこれが5勝1敗と好調。何とか時間ギリギリで15勝。

夜の部

昨日の夜、昼の部と戦った感じで前半はスタン系が多く後半は1KILLやバーンが多かったのと結構時間がかかるデュエルが多くなる傾向にあるので勝ちに行くデッキを後半にもってくるやり方にしました。

昼の部で時間がなくデッキを変えたウィジャ盤。1勝5敗。勝てなくなったなあ・・・・。どのデッキにも罠を壊せるカードや罠を封じるカードがたくさん入っているので厳しい戦いが続きます・・・><;; 今回は引きも良くなかった。

バブーン。5勝1敗。実装直後の不安定さがなくなっています。ただ単になれの問題だったのかな?

ホルス。5勝4敗。残念ながらベンケイにも大逆転にもあわず・・・。

スタン。1勝5敗。残り時間を考えて安定デッキのスタンだったのですが今回は回らず。後半戦の勝ちに行くときにこの結果は厳しい・・・・><;;

残り時間から15勝は無理かなっというところだったのですが昼に続いてもう一度フルバーンで。昼と同じデッキですがデッキレシピのとは違います。これが早い&勝てるでサクッと3勝。何とかギリギリで15勝。久々にバーンを使ったのですが思ったよりも対策していないというか警戒心が薄いというか・・・。勝負の早さは以前通りなので星を取りに行くときの為にちゃんと組んでおこうかな・・・。

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

ホムンクルストライアル その4

ホムンクルストライアル2週目初日、結果~

(トマハン)○○○×○××○
(ミーネ)○×○○○○
(シモッチ)×○○×××○○○

さて、トライアル。ベンケイ、バーン、大逆転が多いのは覚悟して1.2周目には勝ちに行くデッキを3周目は遊ぼうという作戦で。

1.2周目、勝ちに行くだけではなくできるだけ時間も短縮させておきたい。トマハンとミーネで。トマハン5勝3敗、ミーネ5勝1敗。勝率自体はまずまず。ただ、結構時間を喰いました。さらにこの2デッキの間に3回「相手からの反応がありません」でデュエル始まらず・・・><これが出ると3分間何もできなくなるのでロスも×3。合計で9分だけなのでたいしたことはないのですが「相手からの反応がありません」が2連続で出るとやる気が・・・。そして不思議なことにここまでの14戦でベンケイ、バーン、大逆転が0・・・。

最後はシモッチ。5勝4敗。ここまでベンケイ等0だったのですが最後に来て一気にあたりました。ベンケイ2バーン2に。勝率は5割付近なのでいつもどおりなのですが今回はシモッチの引きが非常に良かったです。来なかったのは1度だけ。もっと大きく勝ち越していてもおかしくない引きだったのですが・・・。来なかったのは対チェーンバーン戦でシモッチが来ない為に動けずあっさりと負け。あとは2ターン目にショッカーが出てきた帝デッキと六武に2敗。やはりどうしてもロックパーツやシモッチを壊されやすい六武とは相性が悪い。ベンケイには2勝。シモッチ、真実の目が毎ターン確実に1000ダメ与えれる上に手札が見えて宣告などもありますので展開次第ですがシモッチが引けないとかでなければ戦えた。

45分ほど残して3周終了でヤメ。

トライのパック開けは廃盤を開けているのですがほしいカードはなかなか出ないな・・・><;;

| | コメント (0)

今週は新デュエルパス その2

昨日の日記にGさんよりコメントがありすでに公式にてストラクチャーとランダムカードの発表があったみたいです。

公式はほとんど見ていないので知りませんでした><;;

ここ2.3日、2ちゃんねるやオンライン雑記さんで新パスのカードについて書かれていたのでちょっと不思議に思ってはいたのですがOCGで出たやつの中に入っていてオンラインで未実装なものを書いているだけかと思ってました^^; ちゃんと発表されていたんですね。

HPのストラクチャーデッキに追加しておきました。

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

今週は新デュエルパス

今週末は新デュエルパスが発売されます。

今回はようやく学習しコナミスタイルで注文する時にちゃんと曜日を確認しました。といっても毎回土曜日発売のような気が・・・。土曜日なのでちゃんと家にいられるので午前中に指定して申し込みました。いつもは夜の19時~21時にしていたので今回はいつもより早く届きそうです。

今回は珍しくいつものVJで告知→実装の流れではないんですよね~。ずっとこの流れは守ってきたのにどうしたことでしょう?ストラクチャーだけでなくランダムカードの発表もない状態です。フライング組みがいるでしょうし今月のVJには載っているでしょうからVJのフライング組み情報などから金曜日ぐらいにはランダムカードの情報が流れそうですが・・・。今回はVJの20日が日曜日なので前日発売になりますね。なので早い所だと木曜日の夜~金曜日の午前中ぐらいに読める人がいそうなのでVJからの情報が早そうかな?

一応今回はVJでの先行告知がないことと土曜日の午前中に届くように注文したので土曜日の午前中に(トライ前に)HPのストラクチャーの更新と日記にランダムカードを書こうと予定しています。どこかで先に情報が出ても一応書こうと思ってます。あくまで予定ですが・・・。

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

トイマジシャンエボリューション まとめ

遅くなりましたがエボリューションまとめです。昨日は帰宅が深夜の2時半ぐらいだったのでそのまま寝てしまいました。

28勝8敗1切 勝率77.7%

久々に調子がよく高勝率でした。この調子がガンスでほしい・・・。

デッキ


トマハン7 ホルス5 次元帝7 ガジェ6 ウィジャ4 バブーン6 白竜2

相手
スタン系22 ガジェ2 ドラゴン2 大逆転2 サイバーダーク 終焉 水 剣闘獣 ハンデス アンデット 機械 バーン デミス

スタンが59.4%と半分以上。その他はパラパラといった極端な使用デッキでした。マッチ戦なので当然の結果ともいえますが・・・。大逆転、終焉などがエボとしては珍しいですが合計でも3回だけなのでまあこのくらいなら当たってもおかしくないですね。あとはいつもどおりのデッキがいつもどおりぐらいです・・・。

さて、パック46実装からトライ以外のイベントではずっとパック46を開けているのですが(トライは廃盤)いまだに「思い出のブランコ」が1枚しか出ません>< その他は全部5枚以上出ているのですが・・・。デミスにこれを使ってる人が結構いますね。3枚手に入れたら組んでみたいと思っていたのですが異常なほど出ない・・・。

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

トイマジシャンエボリューション その3

トイマジシャンエボリューション日曜の部。結果~

(バブーン)○○ ○○ ○○ ○×○ ○×○ ×○○
(白竜)○×○ ○○

日曜昼の部、今回は好調で全勝でした。

バブーン。バブーン実装からすぐに使い始めましたが安定せずに苦しい成績続きだったのですが今回は好調でした。マッチなので相手によってサイドで対策できるのも大きいですね。対戦相手は6戦すべてがスタン系でしたので今回は良く回ってくれたと思います。

白竜。2周まではバブーンで最後の1周をこれでのつもりだったのですが残り☆2の所を☆10獲得してしまった為にこのデッキで2戦しかできませんでした。次がないので切りのいいところでやめないとだめですからね。2戦だけなので好調も何もないのですが初戦はスタン相手に1本目青眼の連続召喚から押し切り、3本目FGDで勝利。2マッチ目はバーン相手でフルバーンにちょっとロック系を入れた感じのバーンでした。1本目、運良く先行初手で激流葬とクリッターを伏せていたので次のターン自ら反転→激流葬でスナイプを。後はスナイプで破壊しながら白竜が裏表示を裏表示のまま倒してくれるので楽な展開で勝利。2本目はきっちり対策を。全く問題なしで~。

残りは2時間ほど残っていたのですが3周したのでここでヤメ。

| | コメント (0)

トイマジシャンエボリューション その2

トイマジシャンエボリューション土曜の部、結果~

昼の部
(ホルス)×× ○○ ×○○ ×○× ○○
(次元帝)○×○ ×○× ○○ ○×○ ○○ ×× ○○

夜の部
(ガジェ)○○ ×○○ ○○ ×○○ ×× ○×○
(ウィジャ)×○× ×× ○×○ ○×○

さて、エボ2日目。マッチ戦なので使えるデッキが限られる上に現在はサブでの戦いなので使えるデッキ数が非常に少ない。変わったデッキを使う余裕もカードもないので同じようなデッキでの戦いに・・・。

昼の部

ホルス。3勝2敗。まあまあの結果ですが初戦でホルスLv8を召喚できているのにデミスに負けた・・・。しかも2本ともLv8出してるのに・・・。

次元帝。5勝2敗。上出来の結果。今回のトライ、ガンス、エボでヘリオス関係のカードが実装されてWIKIには次元帝に入るようなことが書かれていたので組んでみたいところです。今回は今までどおりのやつです。このデッキはもう長いこと組み替えていなく、それでいてイベントでレギュラーデッキとして使えているので完成されてるってことだと思います。ヘリオス関係は別デッキとして作るか・・・。その為にはガンス7連せねば・・・。

夜の部

ガジェ。5勝1敗。さすがにマッチだと非常に安定します。ただ、相変わらず非常に時間はかかっています。初戦のデュエルが2本連取だったのですがガジェ対決でなんと45分の戦いでした。負けた1敗は大逆転相手。1本目はベンケイか大逆転か探りながら戦って落としました。マッチなのでこういうデッキ相手なら2.3本目は取れるので1本目はあまり気にせずに・・・。サイドチェンジでウォンバット等を投入。閃光がほしかったのですがこのデッキのサイドには入れてなかった・・・。早めにウォンバットやデスカリなどを出して楽勝だと思って何も考えずに殴りまくる。・・・・・だったのですがほんとに何も考えずに殴っていて相手のLPが残り300という危険な数値に。大逆転デッキってウォンバットとデスカリが場に出たら何もできないと思ってた・・・。今回やられるまで知らなかったのですが混沌の黒魔術師は効果を使わなくてもいいんですね。場に出たとたんに効果を使われるものだと思ってました。なのでですかり出てれば大丈夫と思ってました>< ってことで負け。あまり使わないカードだし、相手は必ず効果を使ってたから知らなかった・・・。

ウィジャ盤。勝率的には2勝2敗ですが内容的には4敗です。4マッチすべてで2戦目以降はきっちり対策されました。2連敗後は作戦変更で初戦はウィジャ盤、勝ったらそのまま負けたらウィジャパーツを抜いてスタンにというやり方にしました。相手が初心者デッキやテーマ系の場合はそのままウィジャで最後まででやることに。ただ、サイドの関係上通常のスタンにはできない為にウィジャパーツ以外のやりくり上手などはそのまま残すやや劣化型のスタンで。こういうやり方なのでウィジャ盤を揃える機会は減り今回は揃えられず><;; このやり方ならスタンとあたったらスタンで勝負に行きテーマ系と当たった場合はウィジャを狙えるといいような気がしたのですがスタン系が多すぎてスタンで戦うことが多くなったので面白味が・・・。

今日の夜の部が終わった時点でサブのTPが3220。TP1000位が昨日の時点で3880。このままがんばればなんとかなりそうですが結構遠いなあ~。

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

トイマジシャンエボリューション

トイマジシャンエボリューション初日、結果~

(トマハン)○○ ×○× ○○ ○○ ○○ ×○○ ○

さて、エボリューション。トマハンで。戦い始めたのはいいのですが今日の夕方ぐらいからやや体調が悪い。がんばってやっていたのですが体がだるくなってきたので4マッチしたところでヤメ。布団を敷いて横になりました。

1時間半ほど眠ってしまったのですがこれで回復。一気に体が軽くなりました。少し様子を見ていたのですが元気になったようなので再びエボに参加。

再開初戦、相手はサイバーダークで相手は先攻2ターン目でおろか→ハウンドドラゴン、そしてホーン召喚時にクロウでハウンドドラゴンを除外したらそこでサレ。2戦目も即サレ。次の相手は初心者っぽい人で、その次の人は1本目で終盤こちらの勝ちが決まりそうなところで相手切断、日本人だったのに珍しい・・・。

この時点でちょうど2周終了。次に星がつなげるし、再開後不完全燃焼、さらに残り時間も1時間45分ほどあり続けれる条件が揃っていたのですが気分的にここでヤメ。まともに戦ってないデュエルもそこそこありましたがイベントで久々に勝率がいい。

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

別のMMOに浮気中です

またしても別のMMOに浮気中の為に遊戯王関係のことはないもしていません。よって書くこともなく・・・・^^;

現在というかちょっと前からなのですが「パンドラサーガ」というMMOに浮気中です。まあ、悪くないかなっていうレベルなのですがそれなりに遊べています。今までやったMMOの中で一番レベルアップが早いゲームです。基本無料なのでしばらくは遊べるかなって所です。

遊戯王は新パックが出ないと平日にやることが・・・。NPC戦が全然進んでないので完全にやることがないわけではないのですが・・・。NPCが入れ替わったり景品が変わったりすることも考えてアバター集めといた方がいいのかな・・・?

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス まとめ

ヘリオストリスガンスまとめ

33勝27敗 勝率55% 5連×2 6連×1 

勝率がついに5割台に・・・><;; この勝率では7連は不可能です。5連すら無理そうな勝率でよく6連できたな・・・

デッキ


アサイカリバー33 トマハン8 スタン19

相手
スタン26 バーン7 ガジェ6 アンデ5 六武衆4 大逆転4 デミス2 通常モンス ダイヤモンドガイ 剣闘獣 HERO 水 次元

スタン43.3% バーン11.6% ガジェ10.0% アンデ8.3% 六武6.6% 大逆転6.6% でした。さすがにガンス、スタン率が高いです。残りはいつもどおり均等に割れています。スタン率が高い為に他がやや低めでした。以外だったのは最近トライ、ガンス、エボ問わず高使用率だった六武衆が少なかったことです。ベンケイは0だったのですが大逆転、デミスはそれなりにいました。しかも結構負けましたし・・・。そしてアンデも抜くとその他の部類の使用率がわずかに10%。このその他デッキが少なくなったことも勝率に大きく影響していそうです。

1週目ヘリオストリスガンス結果 ゼータ・レティキュラント 1枚

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス その4

ヘリオストリスガンス最終日、結果~

(アサイカリバー)××○○○○○○×××○○×
(スタン)×○×○○○×

さて、早くも最終日。アサイカリバーで。2敗後連勝開始。5連後の6連目。相手は帝。相手が後攻初手からスナイプで黄泉を捨てこちらの異次元女破壊、クロウはなく厳しい立ち上がりに。ただ、私の方の手札も良くエネコンなどで防ぎつつ手札にはゴーズも。勝負は早かったです、数ターン後相手のテスタロス攻撃からゴーズ召喚、相手の手札にゴーズを消せるカードはなくそのままターンエンド。ここでプレイングミス。相手の場には攻撃表示のサイドラ、テスタロスのみ。こちらの場にはゴーズと攻撃力2400のトークン、手札に地割れ、地砕き、デスカリ。なので除去×2でデスカリ召喚→総攻撃で勝利だったのですが気づいた時にはそのままバトルフェイズにしてしまってました。次のターン相手にいいカードは来なかったようで場に黄泉だけでターンエンド。手札にゴーズを持ってましたがデスカリで消して勝利。

7連目、相手はネズミスタン。せっかく来たチャンス何とか勝ちたい。序盤、早くも勝負のポイントが私の場には表側守備表示のブレイカー リビング 激流葬、墓地にクリッター。相手はサイドラと裏側モンス1。ここで相手は洗脳。ここで迷いました。チェーンでクリッターを呼んで激流葬か上級を召喚させておいて激流葬か。後から考えると上級召喚前に攻撃されると結構ダメージ喰らうのでクリッター呼んで激流葬が正解だった気がしますがここでは上級召喚を待ってしまいました。すぐに上級を召喚して来ましたがこれがショッカー。裏表示モンスはネズミで総攻撃で5900ダメ。痛すぎる>< その後魂死霊で防ぎモグラでショッカーを戻しました。その後相手はワンフー召喚。この時点で場には私モンス1相手モンス3。死霊を消されたら終わりなのでここで激流葬。結果的にはこれも裏目、後からログを見ましたが勝負がつくまでに魂死霊を消せるカードは来ていませんでした。その後押し切られてそのまま負け。6連まで。

その後は見せ場のある展開はなかったです>< 今回も7連はできず・・・・。

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス その3

ヘリオストリスガンス土曜夜の部、結果~

(アサイカリバー)○××○×○○××
(スタン2)××○○×
(スタン)××

ガンス夜の部。いやーひどい結果に・・・><;; 2連までしかできないどころか合計でも6勝しか・・・。なんで・・・?当然のように見せ場もなく戦っていても全く勝てる気がしなかったので少し早めにやめ。

| | コメント (0)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス その2

ヘリオス・トリスガンス土曜昼の部、結果~

(アサイカリバー)○○×○○○○○××
(トマハン)××○○○×××
(スタン2)○○○○○

いつもどおりアサイカリバーで。1敗後連勝開始。4連目でバーンを序盤にショッカー召喚で勝利。5連目に大逆転に相手先攻2ターン目で御隠居で1200回復ドグラ召喚したのですがその後に使った打ち出の小槌でキーカードが来なかったのかそこでサレ。危なかったが流れはいいみたいだ。

6連目、相手はバーン。後攻初手で抹殺でコアラを落とし相手のデッキ内を見れました。デッキ内にB地区、平和、バインド、護封壁、ラヴァ2があり相手の場に平和が出ていました。私の手札にお触れ、ショッカーはなくその他の対バーン用のカードもなし、唯一大嵐だけある状態。さらに平和を抜けて攻撃できるモンスはなし。なのでここは一気に勝負に出る手に。相手がロックパーツを引く前に勝負を決める。ということで総攻撃。さらに相手の引いてきたカードも見れるようにクロウを生贄に死デッキも発動。ここで相手が護封壁を引いてきてしまい攻撃が止まってしまいました。さらに相手はメタモルドローで即伏せ。後から考えるとここが分かれ道でした。お互いに手札2枚お触れショッカーがない状態だったのでメタモルを発動させても良かったのですがならずで処理。これが裏目に・・・。相手が次のドローでB地区。ロックを突破できない><;;その後終盤お触れを引いてきた時にはすでに遅し。負け・・・・・。

デッキチェンジでトマハン。トライでそこそこだったのでちょっと試してみたかったのですが惨敗。ミスも多かったと思うのですがそれを考えてもちょっと・・・。普通のスタンなので戦えそうな気がするのですが・・・。

スタン2。見習い入りのスタンのほうです。残り時間が37分と微妙だったのでちょっとこっちのスタンを回してみることに。見習いが苦手なのでこっちのスタンはガンスでは初めて使いました。これが以外にも好調。ただ、ちょっと時間がかかるデュエルが多かったです。その為4連終了時に残りは3分。一応5連目も戦い勝ちましたがここで時間切れ。6連目まで行きたかった><;;

| | コメント (0)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス

ヘリオストリスガンス1週目初日。欠席です・・・・><;;

遊びに出かけていまして帰宅は23時半でした。前回ガンスが7連できなかったのでそれを考えて今回はできるだけ数をこなしたかったのですが初めから欠席・・・・^^;明日からがんばります。

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

新デュエルパス

早くも今月の19日に次のパスが発売されます。今回はVJで情報が出なかったのですが宝玉獣のパスのようです。

今回もいつもどおり3BOX45枚注文しました。

ここまではいつもどおりなのですが今回はコナミスタイルで「遊☆戯☆王5D’s」放送開始キャンペーンなるものをやっておりデュエルパスが対象商品になっていました。ポイントが15%つくそうです。3BOX13500円買ったら1929ポイントついてきました。約パス6枚分が買えます。結構お得です。キャンペーン中に注文するのがいいのではないでしょうか?

| | コメント (2)

ホムンクルストライアル まとめ

ホムンクルストライアルまとめ

60勝47敗3切 勝率56%

なんかどんどん勝率が下がっていく・・・・。

デッキ


シモッチ6 次元帝6 ウィジャ盤7 スタン20 ネフティス6 バブーン8 キュアバーン5 ミーネ7 トマハン14 白竜9 ホルス19

相手
スタン41 六武衆15 バーン13 ベンケイ10 ガジェ6 次元5 機械2 アンデット2 ホルス2 暗黒界2 Eヒーロー 雲魔物 儀式 水 デッキ破壊 侍BOX 大逆転 墓守暗黒界 デミス

でした。スタン38%六武衆14%バーン12%ベンケイ9.3%ガジェ5.6%その他18.6%でした。相手デッキ数は予想していたよりも多かったのですがその他の部類に入るデッキが18.6%と過去最低。体感でも感じていましたが遊びデッキは少ないということですね。そしてトライアルらしくバーン、1KILLは多く合計で23.3%とほぼ1/4の使用率。これではテーマ系のデッキを回すと厳しいですね。その他で目立ったのは次元系のデッキ。使用数5で4.6%とその他の部類に入るデッキとしては多かったです。

エボ、トライとその他の部類に入るデッキを使っている人が減少傾向にあり連勝する必要のないエボ、トライでこのデッキ使用率ではテーマ系のデッキは非常に使いにくい環境です。それを表している勝率の減少。なので次からしばらくエボ、トライは前半ちゃんとしたデッキで戦い最後の1/3を遊ぶという形でいこうと思います。全戦テーマ系で戦えるのが理想だったのですが相手のデッキがこれではしょうがないです。相手のデッキ使用率が変化するまではしょうがないかな・・・。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »