« ヘリオス・トリス・メギストスガンス その5 | トップページ | ヘリオス・トリス・メギストスガンス その7 »

2008年4月26日 (土)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス その6

ヘリオストリスガンス2周目土曜昼の部、結果~

(アサイカリバー)切○×○○××○○○切×
(スタン2)×○××○○○×
(トマハン)○○○○○○

2日目、昨日とりあえず7連を1枚確保したので気分的には楽。贅沢を言うつもりはないのですが何とかもう1枚ほしい。

ということでアサイカリバーで。電話による回線切れスタート。初めの1時間は全く見せ場なし。1時間過ぎからようやく連勝が始まったかと思ったところで4戦目に再び電話により回線切れ・・・>< 始まった瞬間だったので後3秒電話が早ければジャンケン時の切断になったのに・・・。その後負けたところでヤメ。

スタン2。見習いの方です。これも見せ場らしいところはなし。3連まで・・・。

この時点で残り40分を切っていたのでヤメのところなのですがTPランキングが1000位以内に入っていません。よって続行。昨日のバーンの結果から早いデッキよりも確実に勝ちにいってTPを稼いだ方が良さそうな気がしたのでトマハンで。

これが好調。調子のいいときはハンデス系はよく回ってくれるので強い。残り時間が微妙ながら連勝開始。結果的に痛かったのが4戦目のドローゴー戦。序盤にお触れを貼った為に相手のロックが完全ではないものの護封剣、鉄檻で時計塔を守り攻撃できない状態に。時計塔壊れれば一気にいけるのですがカードが来ずにターンは進みました。クリッター生贄からスナイプを呼び壊して勝利しましたが長期化したために残りの時間が・・・。次を勝ち5連勝時で残りは3分。7戦目は無理そう。6戦目にいけただけでもラッキーと思わないとダメなのかな?6戦目、相手は六武衆。面白いようにハンデスが~。先行初手ザルーグ伏せでターンエンド。相手クリッターで攻撃でハンデス。相手は罠がなかったのか何も伏せずにエンド、場には攻撃表示のクリッターのみ。当然ザルーグで攻撃でハンデス。その後も埋葬などを使いハンデス×2でまだ場にはザルーグ。相手の名推理も2回とも的中させた為にさすがにどうしようもなくなった為にサレ。やはり今週はツキはある。6連勝。

PCの時計を見たら15:00。ギリギリ7戦目いけないか?と思いながらロビー画面になったら「今回の~」でした・・・・><;; 残念・・・・。

|

« ヘリオス・トリス・メギストスガンス その5 | トップページ | ヘリオス・トリス・メギストスガンス その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘリオス・トリス・メギストスガンス その5 | トップページ | ヘリオス・トリス・メギストスガンス その7 »