« ホムンクルストライアル その4 | トップページ | ホムンクルストライアル その6 »

2008年4月20日 (日)

ホムンクルストライアル その5

ホムンクルストライアル2周目土曜の部、結果~

昼の部
(ガジェ)○○×××○○切○
(次元帝)×××○○○×○××○
(ウィジャ盤)×××
(フルバーン)×○○○○○

夜の部
(ウィジャ盤)○×××××
(バブーン)×○○○○○
(ホルス)×○○×○×○×○
(スタン)××○×××
(フルバーン)○○×○

さて、トライアル2日目。

昼の部

ガジェ、次元帝で5勝ずつ。勝ったり負けたり・・・。次元の時に次元のデッキ破壊と当たりました。常にマクロが張られてる状態になるので不利ですね。ロックが壊せない・・・。負けました。

ウィジャ盤。3連敗、六武、バーン、バーンでデュエルにならず。3敗したところで残り時間がやばくなってきたのでヤメ。久々にバーンを・・・。最近使ってなかったのでちゃんと組んだやつはなくさらにサブキャラなのでカードも移してあるのは少ない。そんな中で以前のデッキを読み込ませたら足らないのは5.6枚だったのでやりくり上手や瓶などで補って使用。久々に使いましたがこれが5勝1敗と好調。何とか時間ギリギリで15勝。

夜の部

昨日の夜、昼の部と戦った感じで前半はスタン系が多く後半は1KILLやバーンが多かったのと結構時間がかかるデュエルが多くなる傾向にあるので勝ちに行くデッキを後半にもってくるやり方にしました。

昼の部で時間がなくデッキを変えたウィジャ盤。1勝5敗。勝てなくなったなあ・・・・。どのデッキにも罠を壊せるカードや罠を封じるカードがたくさん入っているので厳しい戦いが続きます・・・><;; 今回は引きも良くなかった。

バブーン。5勝1敗。実装直後の不安定さがなくなっています。ただ単になれの問題だったのかな?

ホルス。5勝4敗。残念ながらベンケイにも大逆転にもあわず・・・。

スタン。1勝5敗。残り時間を考えて安定デッキのスタンだったのですが今回は回らず。後半戦の勝ちに行くときにこの結果は厳しい・・・・><;;

残り時間から15勝は無理かなっというところだったのですが昼に続いてもう一度フルバーンで。昼と同じデッキですがデッキレシピのとは違います。これが早い&勝てるでサクッと3勝。何とかギリギリで15勝。久々にバーンを使ったのですが思ったよりも対策していないというか警戒心が薄いというか・・・。勝負の早さは以前通りなので星を取りに行くときの為にちゃんと組んでおこうかな・・・。

|

« ホムンクルストライアル その4 | トップページ | ホムンクルストライアル その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホムンクルストライアル その4 | トップページ | ホムンクルストライアル その6 »