« 今週は新デュエルパス その2 | トップページ | ホムンクルストライアル その5 »

2008年4月18日 (金)

ホムンクルストライアル その4

ホムンクルストライアル2週目初日、結果~

(トマハン)○○○×○××○
(ミーネ)○×○○○○
(シモッチ)×○○×××○○○

さて、トライアル。ベンケイ、バーン、大逆転が多いのは覚悟して1.2周目には勝ちに行くデッキを3周目は遊ぼうという作戦で。

1.2周目、勝ちに行くだけではなくできるだけ時間も短縮させておきたい。トマハンとミーネで。トマハン5勝3敗、ミーネ5勝1敗。勝率自体はまずまず。ただ、結構時間を喰いました。さらにこの2デッキの間に3回「相手からの反応がありません」でデュエル始まらず・・・><これが出ると3分間何もできなくなるのでロスも×3。合計で9分だけなのでたいしたことはないのですが「相手からの反応がありません」が2連続で出るとやる気が・・・。そして不思議なことにここまでの14戦でベンケイ、バーン、大逆転が0・・・。

最後はシモッチ。5勝4敗。ここまでベンケイ等0だったのですが最後に来て一気にあたりました。ベンケイ2バーン2に。勝率は5割付近なのでいつもどおりなのですが今回はシモッチの引きが非常に良かったです。来なかったのは1度だけ。もっと大きく勝ち越していてもおかしくない引きだったのですが・・・。来なかったのは対チェーンバーン戦でシモッチが来ない為に動けずあっさりと負け。あとは2ターン目にショッカーが出てきた帝デッキと六武に2敗。やはりどうしてもロックパーツやシモッチを壊されやすい六武とは相性が悪い。ベンケイには2勝。シモッチ、真実の目が毎ターン確実に1000ダメ与えれる上に手札が見えて宣告などもありますので展開次第ですがシモッチが引けないとかでなければ戦えた。

45分ほど残して3周終了でヤメ。

トライのパック開けは廃盤を開けているのですがほしいカードはなかなか出ないな・・・><;;

|

« 今週は新デュエルパス その2 | トップページ | ホムンクルストライアル その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は新デュエルパス その2 | トップページ | ホムンクルストライアル その5 »