« ヘリオス・トリス・メギストスガンス その3 | トップページ | ヘリオス・トリス・メギストスガンス まとめ »

2008年4月 6日 (日)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス その4

ヘリオストリスガンス最終日、結果~

(アサイカリバー)××○○○○○○×××○○×
(スタン)×○×○○○×

さて、早くも最終日。アサイカリバーで。2敗後連勝開始。5連後の6連目。相手は帝。相手が後攻初手からスナイプで黄泉を捨てこちらの異次元女破壊、クロウはなく厳しい立ち上がりに。ただ、私の方の手札も良くエネコンなどで防ぎつつ手札にはゴーズも。勝負は早かったです、数ターン後相手のテスタロス攻撃からゴーズ召喚、相手の手札にゴーズを消せるカードはなくそのままターンエンド。ここでプレイングミス。相手の場には攻撃表示のサイドラ、テスタロスのみ。こちらの場にはゴーズと攻撃力2400のトークン、手札に地割れ、地砕き、デスカリ。なので除去×2でデスカリ召喚→総攻撃で勝利だったのですが気づいた時にはそのままバトルフェイズにしてしまってました。次のターン相手にいいカードは来なかったようで場に黄泉だけでターンエンド。手札にゴーズを持ってましたがデスカリで消して勝利。

7連目、相手はネズミスタン。せっかく来たチャンス何とか勝ちたい。序盤、早くも勝負のポイントが私の場には表側守備表示のブレイカー リビング 激流葬、墓地にクリッター。相手はサイドラと裏側モンス1。ここで相手は洗脳。ここで迷いました。チェーンでクリッターを呼んで激流葬か上級を召喚させておいて激流葬か。後から考えると上級召喚前に攻撃されると結構ダメージ喰らうのでクリッター呼んで激流葬が正解だった気がしますがここでは上級召喚を待ってしまいました。すぐに上級を召喚して来ましたがこれがショッカー。裏表示モンスはネズミで総攻撃で5900ダメ。痛すぎる>< その後魂死霊で防ぎモグラでショッカーを戻しました。その後相手はワンフー召喚。この時点で場には私モンス1相手モンス3。死霊を消されたら終わりなのでここで激流葬。結果的にはこれも裏目、後からログを見ましたが勝負がつくまでに魂死霊を消せるカードは来ていませんでした。その後押し切られてそのまま負け。6連まで。

その後は見せ場のある展開はなかったです>< 今回も7連はできず・・・・。

|

« ヘリオス・トリス・メギストスガンス その3 | トップページ | ヘリオス・トリス・メギストスガンス まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘリオス・トリス・メギストスガンス その3 | トップページ | ヘリオス・トリス・メギストスガンス まとめ »