« ヘリオス・トリス・メギストスガンス | トップページ | ヘリオス・トリス・メギストスガンス その3 »

2008年4月 5日 (土)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス その2

ヘリオス・トリスガンス土曜昼の部、結果~

(アサイカリバー)○○×○○○○○××
(トマハン)××○○○×××
(スタン2)○○○○○

いつもどおりアサイカリバーで。1敗後連勝開始。4連目でバーンを序盤にショッカー召喚で勝利。5連目に大逆転に相手先攻2ターン目で御隠居で1200回復ドグラ召喚したのですがその後に使った打ち出の小槌でキーカードが来なかったのかそこでサレ。危なかったが流れはいいみたいだ。

6連目、相手はバーン。後攻初手で抹殺でコアラを落とし相手のデッキ内を見れました。デッキ内にB地区、平和、バインド、護封壁、ラヴァ2があり相手の場に平和が出ていました。私の手札にお触れ、ショッカーはなくその他の対バーン用のカードもなし、唯一大嵐だけある状態。さらに平和を抜けて攻撃できるモンスはなし。なのでここは一気に勝負に出る手に。相手がロックパーツを引く前に勝負を決める。ということで総攻撃。さらに相手の引いてきたカードも見れるようにクロウを生贄に死デッキも発動。ここで相手が護封壁を引いてきてしまい攻撃が止まってしまいました。さらに相手はメタモルドローで即伏せ。後から考えるとここが分かれ道でした。お互いに手札2枚お触れショッカーがない状態だったのでメタモルを発動させても良かったのですがならずで処理。これが裏目に・・・。相手が次のドローでB地区。ロックを突破できない><;;その後終盤お触れを引いてきた時にはすでに遅し。負け・・・・・。

デッキチェンジでトマハン。トライでそこそこだったのでちょっと試してみたかったのですが惨敗。ミスも多かったと思うのですがそれを考えてもちょっと・・・。普通のスタンなので戦えそうな気がするのですが・・・。

スタン2。見習い入りのスタンのほうです。残り時間が37分と微妙だったのでちょっとこっちのスタンを回してみることに。見習いが苦手なのでこっちのスタンはガンスでは初めて使いました。これが以外にも好調。ただ、ちょっと時間がかかるデュエルが多かったです。その為4連終了時に残りは3分。一応5連目も戦い勝ちましたがここで時間切れ。6連目まで行きたかった><;;

|

« ヘリオス・トリス・メギストスガンス | トップページ | ヘリオス・トリス・メギストスガンス その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘリオス・トリス・メギストスガンス | トップページ | ヘリオス・トリス・メギストスガンス その3 »