« ホムンクルストライアル その6 | トップページ | VJ&新パス »

2008年4月21日 (月)

ホムンクルストライアル まとめ2

ホムンクルストライアル2周目まとめ

59勝47敗2切 勝率55.6%

負けすぎです>< 依然として勝率が上がってきません。集計して思ったのですがこんなに戦っていたとは・・・。これだけの数をこなしてこれだけ負けていれば終盤に時間がなくなる展開になるのも納得できます。

デッキ


トマハン8 ミーネ6 シモッチ9 ガジェ9 次元11 ウィジャ9 フルバーン15 バブーン6 ホルス9 スタン14 白竜9 キュアバーン3

相手
スタン50 六武衆11 ベンケイ9 バーン8 ガジェ4 暗黒界4 次元3 大逆転3 剣闘獣2 機械2 魔法使い2 スキドレ サイバーダーク デッキ破壊 ボルカニック 墓守 雲魔物 宝玉 不明3

さすがはトライアル。使用デッキの種類は多かったです。スタン系46.2% 六武衆10.1% ベンケイ8.3% バーン7.4% とスタン系が多く2番手以下のデッキの使用率がやや下がっています。六武衆はいつもよりも少ないかなという感じはあったのですがベンケイ、バーンは多いと感じていたのですが集計してみたらいつもよりも少ないぐらいでした。今回その他で気になったのは暗黒界が4いました。4戦ともちゃんと暗黒界だけで組んであり(暗黒界のサポートも)初心者デッキではなかったと思うので4とカウントしましたがたまたま初心者が暗黒界よりに組んで暗黒界のカードばかりが見えていた可能性もあるのですが・・・。ここ最近のイベントの使用デッキから暗黒界がいないわけではないのですがこの数は多すぎるので初心者デッキだった可能性が・・・。そして他には今回は相手デッキで不明が3つあります。ログを見なかったので何デッキかが不明のままなのです。対戦中に相手のカードが1枚も見えないまま終わったり1~2枚しか見えずそれが判断不能のカードだったために不明になっているなどでありおそらくは1KILL、大逆転、エクゾあたりだとは思うのですが・・・。不明だった時にすぐにログを見ればよかったかな?

対その他のデッキ戦ではデッキ破壊、ボルカニック、雲魔物相手に負けました。デッキ破壊は次元ロックでのデッキ破壊でこちらも次元デッキだったためにロックを外せず攻撃できずそのまま・・・。対ボルカニック戦は有利に進めていたのですが終盤相手がヴォルカニックデビル召喚でこれを処理できず負け。対雲魔物戦はキュアバーンだったのですが序盤に出されたスコール(だっけ?)でカウンターが貯まりに貯まったところで相手のトークンを処理する為に攻撃表示にしたモンスがニンバスマンの餌食になり1撃5桁のダメージで負け。キュアバーンだったので1万以上のLPがあったのですが・・・><

意外とテーマ系に負けている・・・。そしてテーマ形に負けたやつはよく内容を覚えている・・・。

|

« ホムンクルストライアル その6 | トップページ | VJ&新パス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホムンクルストライアル その6 | トップページ | VJ&新パス »