« ヘリオス・トリス・メギストスガンス その8 | トップページ | NPC戦 »

2008年4月28日 (月)

ヘリオス・トリス・メギストスガンス まとめ2

ヘリオストリスガンスまとめ2

53勝32敗2切 勝率62% 10連×1 6連×1

7連するのに必要な勝率が70%なので勝ちが固まっただけようです。10連、6連以外は4連すらなしというような結果でした。ただ、金曜、土曜昼だけだと勝率は68%なので7連してもおかしくない勝率になります。ここで10連、6連だったので後半の結果が特に悪く全体の勝率が低いという結果でした。同じようなデッキ使ってるんですけどね~。

デッキ


アサイカリバー49 フルバーン4 スタン8 トマハン19 ガジェ4 バブーン3

相手
スタン41 バーン12 六武衆8 ガジェ5 ベンケイ3 次元2 ハーピィ 機械 宝玉 ドローゴー 暗黒界 エクゾ 大逆転 ヘルテンペス アンデット デッキ破壊 ドラゴン

でした。スタン47.6%バーン13.9%六武衆9.3%ガジェ5.8% でした。結構いた気がした六武は%にしてみると多かった時の半分ぐらいになっています。依然としてバーンは一定の%いますねー。そしてこの常にいる1~2割ぐらいが結構厄介なんです>< 後はいつもどおりの割合だと思います。制限改訂と新パックからかなり経ちますので皆さんの使用デッキも落ち着いているということなんでしょうか?

ところで今回のガンスでトーチゴーレムからヘルテンペストを喰らったデッキに当たったのですがこれって相手はこの後どうやって勝つんでしょうか?やはりデッキ切れ?お互いのデッキ、墓場のモンスターがいなくなり、手札モンスターと場にトーチゴーレムが残るのでデッキ切れまで守りきれるものなのかな?今回は相手のLP6000からトーチゴーレムにトークンが自爆突撃→ヘルテンペストだったので相手のLP3000で次のターン大嵐からトークンにトーチゴーレム攻撃で勝ったのですが守りきれるものなのかな?モンスが消えてもデッキには20枚近くのカードが残ることになるのですがひょっとしてずっとドロー→ターンエンドの繰り返しなのかな?

ヘリオストリスガンス2周目結果 6連2枚 7連1枚

ヘリオストリスガンス合計 ゼータレティキュラント3枚 ヘリオストリス1枚 

|

« ヘリオス・トリス・メギストスガンス その8 | トップページ | NPC戦 »

コメント

初めまして。

ヘルテンペストは、自分は魂吸収をはって1万とかライフを回復してから裁きの代行者サターンでトドメって感じで使っています。

あとはネクロフェイスでデッキ破壊加速する方法もありますけど…オンラインだと未実装ですよね?

投稿: 通りすがり | 2008年4月30日 (水) 05時58分

なるほど~
サターンか~、みんなよくいろいろ考えるな~。
あとはやはりデッキ破壊なのか

ありがとうございました。

投稿: 音速の末脚 | 2008年5月 1日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘリオス・トリス・メギストスガンス その8 | トップページ | NPC戦 »