« トイマジシャンエボリューション | トップページ | トイマジシャンエボリューション その3 »

2008年4月13日 (日)

トイマジシャンエボリューション その2

トイマジシャンエボリューション土曜の部、結果~

昼の部
(ホルス)×× ○○ ×○○ ×○× ○○
(次元帝)○×○ ×○× ○○ ○×○ ○○ ×× ○○

夜の部
(ガジェ)○○ ×○○ ○○ ×○○ ×× ○×○
(ウィジャ)×○× ×× ○×○ ○×○

さて、エボ2日目。マッチ戦なので使えるデッキが限られる上に現在はサブでの戦いなので使えるデッキ数が非常に少ない。変わったデッキを使う余裕もカードもないので同じようなデッキでの戦いに・・・。

昼の部

ホルス。3勝2敗。まあまあの結果ですが初戦でホルスLv8を召喚できているのにデミスに負けた・・・。しかも2本ともLv8出してるのに・・・。

次元帝。5勝2敗。上出来の結果。今回のトライ、ガンス、エボでヘリオス関係のカードが実装されてWIKIには次元帝に入るようなことが書かれていたので組んでみたいところです。今回は今までどおりのやつです。このデッキはもう長いこと組み替えていなく、それでいてイベントでレギュラーデッキとして使えているので完成されてるってことだと思います。ヘリオス関係は別デッキとして作るか・・・。その為にはガンス7連せねば・・・。

夜の部

ガジェ。5勝1敗。さすがにマッチだと非常に安定します。ただ、相変わらず非常に時間はかかっています。初戦のデュエルが2本連取だったのですがガジェ対決でなんと45分の戦いでした。負けた1敗は大逆転相手。1本目はベンケイか大逆転か探りながら戦って落としました。マッチなのでこういうデッキ相手なら2.3本目は取れるので1本目はあまり気にせずに・・・。サイドチェンジでウォンバット等を投入。閃光がほしかったのですがこのデッキのサイドには入れてなかった・・・。早めにウォンバットやデスカリなどを出して楽勝だと思って何も考えずに殴りまくる。・・・・・だったのですがほんとに何も考えずに殴っていて相手のLPが残り300という危険な数値に。大逆転デッキってウォンバットとデスカリが場に出たら何もできないと思ってた・・・。今回やられるまで知らなかったのですが混沌の黒魔術師は効果を使わなくてもいいんですね。場に出たとたんに効果を使われるものだと思ってました。なのでですかり出てれば大丈夫と思ってました>< ってことで負け。あまり使わないカードだし、相手は必ず効果を使ってたから知らなかった・・・。

ウィジャ盤。勝率的には2勝2敗ですが内容的には4敗です。4マッチすべてで2戦目以降はきっちり対策されました。2連敗後は作戦変更で初戦はウィジャ盤、勝ったらそのまま負けたらウィジャパーツを抜いてスタンにというやり方にしました。相手が初心者デッキやテーマ系の場合はそのままウィジャで最後まででやることに。ただ、サイドの関係上通常のスタンにはできない為にウィジャパーツ以外のやりくり上手などはそのまま残すやや劣化型のスタンで。こういうやり方なのでウィジャ盤を揃える機会は減り今回は揃えられず><;; このやり方ならスタンとあたったらスタンで勝負に行きテーマ系と当たった場合はウィジャを狙えるといいような気がしたのですがスタン系が多すぎてスタンで戦うことが多くなったので面白味が・・・。

今日の夜の部が終わった時点でサブのTPが3220。TP1000位が昨日の時点で3880。このままがんばればなんとかなりそうですが結構遠いなあ~。

|

« トイマジシャンエボリューション | トップページ | トイマジシャンエボリューション その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイマジシャンエボリューション | トップページ | トイマジシャンエボリューション その3 »