« マシンナーズ・フォースガンス その7 | トップページ | マシンナーズ・フォースガンス まとめ2 »

2008年3月16日 (日)

世界大会予選

世界大会予選に参加しました。予約を入れていました。

デッキはアサイカリバーで。メインキャラなのでTPはおそらく問題ないと思うので参加賞だけ取れればいいやという感じで参加。

1回戦。相手はガジェ。ガジェだったのですが除去が引けてなかったようです。初手にゴーズがありこれの処理に手間取っていた分有利に進めました。終盤スナイプを連続で外すなどピンチもありましたが勝利。

2回戦。相手はガジェ。相手は完全に事故ってました。後からログを見て知ったのですが戦っている時は何を狙っているのかが分からない状態でした。ソウルテイカーが入っていたのでガジェかなとは思っていたのですが・・・。無駄に勝負を長引かせてしまっていた。ただ、最後まで手札にゴーズを残せていたので安心感はありました。

3回戦。相手はベンケイ。初戦とかならともかく3回戦でベンケイとは・・・。対戦相手の1,2回戦は見ていませんがトライなどでよく見る速攻型ではなくサイドラ、異次元女なども入っているタイプのデッキでした。速攻型ならおそらく負けていたと思いますが違っていた為に伏せがある状態では突っ込んで来なかったのが助かりました。

2段目に~♪

4回戦。相手は儀式デッキ。ゾークだけではなくマスクドとかも積んでました。相手先攻2ターン目でゾーク登場も効果で6。正直大変助かりました。手札に異次元女、アサイがいたので何とかできたかもですが助かりました。さらにゾークを除外、高等はもうないという状態だったのでミスらないように注意して戦い勝利。

5戦目。相手はスタン。序盤に死デッキを発動でき有利に。上級が3枚落ちてくれました。中盤、勝負の分かれ道が。手札にお触れとゴーズが・・・。押している状態なのでゴーズの出番までは遠そう、相手の手札にリビングがあるのは分かっていて相手の墓地にはゴーズが。お触れを伏せて止めるべきか。お触れを伏せてしまうとゴーズはほぼ出せなくなるが相手のリビングが場に残る為に相手のカエルは潰せる。迷った末にお触れは伏せず。正しかったかどうかは分かりませんが数ターン後にクロウ。これは助かりました。さらに数ターン後に相手のリビングにチェーンしてクロウ。これで相手のカエル、リビングを潰せてこちらのゴーズは生きている状態になりました。後はジリジリと押していき勝利。

6戦目。相手は終焉デッキ。相手が初手で成金を使ったので大逆転だと思ってしまった。大逆転だと思いデスカリを召喚、これが後々結構邪魔に・・・。相手の罠を壊せるカードがないのでひたすら耐える展開に。大事な時にはお触れは来ない・・・・。さらに相手が終焉を発動した時のターン数を見てなかった^^;このあたりで動かないとダメかなっというときに大嵐、スナイプ、埋葬からスナイプと勝負をかけたのですがすべて止められました><;; このあたりのカードが来るのが遅かったです。相手も十分準備ができていました。負け。

今回、参加賞はなし???

|

« マシンナーズ・フォースガンス その7 | トップページ | マシンナーズ・フォースガンス まとめ2 »

コメント

世界大会応援してました~^^
惜しかったですね^^;

今回の参加賞は夏の世界大会と一緒だったのでもっている方はもらえないということでしたw

アドレス張っておきましたのでよろしければリンクよろです^^v

投稿: hiromixx | 2008年3月17日 (月) 12時20分

こんばんはー
なるほど、参加賞は一緒なのか。ないわけではなかったんですね。アバターなんて色違いでいくつでも作れそうなので使いまわしはやめてほしかったなあ~。

早速リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

投稿: 音速の末脚 | 2008年3月17日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マシンナーズ・フォースガンス その7 | トップページ | マシンナーズ・フォースガンス まとめ2 »