« コヴィントントライアル その6 | トップページ | パック46のカード集め その4 »

2008年3月10日 (月)

コヴィントントライアル まとめ

コヴィントントライアルまとめ

60勝37敗 勝率61.8%

勝率低いです。今回はよく負けたな~

私のデッキ
シモッチ6 キュアバーン6 バブバーン8 デッキ破壊6 エクゾ10 次元帝8 ホルス6 ウィジャ盤6 黄泉クリ帝6 ダイーザ7 ヴォルカニック8 ネフティス5 バブーン帝8 スキルドレイン7

相手のデッキ
スタン38 六武衆14 バーン10 ベンケイ9 大逆転5 デミス5 ガジェ3 剣闘獣3 アンデット2 ホルス2 ヴォルカニック 昆虫 悪魔 機械 サクリ ハンデス

でした。相手デッキ、スタンは39.1% 今回は少し少ないかなと思っていたのですがいつもぐらいですね。その他のデッキのインパクトが大きいのであまり印象に残らなかったのかな?六武衆14.4% バーン10.3% ベンケイ9.2% 大逆転5.1% デミス5.1% と体感上でも多いと思っていましたが予想以上でした。それぞれとしてはそれほど大きな数値ではないのですがこの問題の5デッキが合わさると44.3%とほぼ半分。2回に1回はこのどれかと当たるので当たった時の印象やインパクトを考えると体感上はこの5つばかりと当たると感じたのも納得です。さらに使用デッキの数値が割れているので対策も組みにくいのが問題ですね。

この5つのデッキにスタンを足すと83.4% なのでその他のデッキがかなり少なかったです。少し前まではその他のデッキは30%台あったんですけどね~。

今回のトライ相手デッキの使用率を見るとよくがんばったとも思えるのですが今後も今回のようなデッキが続くと使うデッキを考えないとダメになりそうです。

今回使用のデッキはHPデッキレシピにまだ修正していません。先週のエボの分と合わせて今週こそはどこか平日で・・・・^^;

|

« コヴィントントライアル その6 | トップページ | パック46のカード集め その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コヴィントントライアル その6 | トップページ | パック46のカード集め その4 »