« コヴィントントライアル その4 | トップページ | コヴィントントライアル その6 »

2008年3月 8日 (土)

コヴィントントライアル その5

コヴィントントライアル2日目、結果~

昼の部
(次元帝)×○×○○○×○
(ホルス)○○○○×○
(エクゾ)××○○×○○×○

夜の部
(ウィジャ盤)××○××
(黄泉クリ帝)○○○×○○
(ダイーザ)×○×○○○○
(ヴォルカニック)○××××○○○

さて、トライアル2日目。今日もいろいろなデッキでいったのですが相手デッキがベンケイ、バーン、大逆転、六武衆が多い・・・。かなりの割合で当たっているような。このあたりのデッキ相手だといろいろなデッキで遊べない・・・。ということでかなり負けました。

昼の部

次元帝。5勝3敗。普通の結果。ベンケイ、大逆転などの会わず。

ホルス。5勝1敗。お触れがありホルスLv8の効果からかなり戦えます。デッキも良く回ってくれました。ここまでベンケイ、大逆転、バーンが多いと今後トライでは結構使う機会が増えそう。

エクゾ。5勝4敗。昨日1戦のみだったので今日も使用。9戦中ベンケイ3、デミス、ホルスと当たりながらよく5回もエクゾを揃えたと思います。上出来の結果でしょう。

夜の部。

ウィジャ盤。1勝5敗。久々に大きく負け越し。基本スタンなのでそれなりに戦えるのですが当たるデッキがよくなかったみたいです。

黄泉クリ帝。5勝1敗。さすがに帝デッキなのでちゃんと勝てます。残念ながらベンケイ、デミスとは会わず。今回はベーン相手にも2勝でしたが結構バーンが増えてきているのでこのデッキがいいかどうかは分かりません。

ダイーザ。5勝2敗。かなーーーーり久々に使いました。次元系は次元帝しか使っていなかったのですが久々にデッキ修正して使ってみました。デッキをロードしたら破壊輪とかが入ってました。5勝2敗とまあまあの結果だったのですがダイーザは1度も出せませんでした。7戦して、ベンケイ、バーン、六武で5戦ですので除外を貯めてダイーザを出してる余裕がないです><;; それでも除外系のカードはちゃんと引けていたのでうまく立ち回ったみたいです。

ヴォルカニック。4勝4敗。さすがに使うデッキがなくなってきました。カード集め時になかなか戦えたヴォルカニックを使ってみることに。8戦中ベンケイ、六武、バーン、大逆転、デミスで6戦とまともに戦わせてくれませんでした><;;普通のデッキと戦いたい・・・・。スタントは2戦しか戦えませんでしたがどちらも勝てているので結構使えそうな感じはしました。

いやー、今日はほんとに普通のスタンが少なかったです。ここまで特殊なデッキばかりだといろいろなデッキが使いにくいです。トライだと連勝しなくてもいいのですが負けるとゴミカードなのでエボの方でいろいろなデッキを使った方が良さそうです。

|

« コヴィントントライアル その4 | トップページ | コヴィントントライアル その6 »

コメント

いや~音速さんは俺の9億倍ぐらい色んなデッキでトライ参加してますね。見習わないといけませんね。

1キルが多いのは、やはりハリケーンの緩和が引き金なのでしょうか。となると神の宣告を問題なく採用できる六武が増えるという環境なのでしょう。
ちなみに僕はトライで遊ぶ事を今シーズンは諦めてます。

投稿: こうすけ | 2008年3月 9日 (日) 00時56分

そうですね。ハリケーンからの1KILLが精神的にも一番きついです。あとは対六武をなんとかしたいところなんですが・・・。

投稿: 音速の末脚 | 2008年3月 9日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コヴィントントライアル その4 | トップページ | コヴィントントライアル その6 »