« 今週は何も・・・ | トップページ | バブーンエボリューション その5 »

2008年3月22日 (土)

バブーンエボリューション その4

バーブンエボリューション2週目初日、結果~

(スタン2)○○ ○×○ ○×× ×× ○×○ ○○ ○ ○○ ○○ 
(ウィジャ盤)×× ○○ ○○ ○○ ○○

さて、エボリューション初日。サブキャラで。

昨日カード移動をさせてデッキを組んでる時にわかったのですがデッキを組むカードが足りません>< 毎回移動させて使う分には問題ないのですがそれだと面倒なのでデッキで使うカードはサブの方に移したままにしたいのです。メインには当然3枚置いておかないとダメなのでデッキで使うカードによっては必須カードが6枚必要な状態にあるのです。そして、3枚集めることを目標に今までやってきているので当然足らないカードが出てきています。

エボリューションで使うデッキを組もうといくつかのデッキを移そうとしたのですが・・・。

サクリワイト・・・なんとワイトが足らない。
ホルス・・・ホルスLv6が足りません
トマハン・・・ザルーグが・・・
次元系・・・異次元の偵察者が・・・
六武衆・・・師範は3枚しか取ってない

といった具合にイベントの初めの方で使うデッキのカードが結構足らない。昨日はこの辺りまでで心が折れました><;; 確実にあるであろうスタン系をとりあえず使えるように・・・。

なので今週はちゃんとしたデッキで。

スタン2。デッキレシピのスタン2の方。見習いを組み込んである方です。見習いがいまいち苦手なのであまり使っていないデッキでしたがエボで普通のスタンを使っても面白くないので普段使っていない方で~。6勝2敗1切。切れは外人さんでキュアバーンの方だったのですが1本目勝利後相手が切断、切ったのか切れたのか・・・。苦手の見習い入りとはいえ、さすがにスタン、それなりに勝てます。・・・・・が前回のエボが主力デッキなしで戦えたのでスタンで勝ってもいまいち面白みが・・・・。やや使い始めの遅かったサブだけにTPを稼ぎに行く為にはスタンでいいのかもしれないが・・・。

ウィジャ盤。基本スタンであることとアニバでウィジャ盤が出たのでこれは組めました。ウィジャ盤よりもやりくり上手がギリギリでした・・・。4勝1敗。ウィジャ盤が揃ったのは1度だけ。しかも相手にウィジャ盤デッキだと見てもらえたのは2戦のみ。ログ見れば分かると思うのですが見ないとやりくりでこっそりと返しているので分からないまま終わってしまいます。

サブキャラ、明日からデッキ何使おう・・・・。

|

« 今週は何も・・・ | トップページ | バブーンエボリューション その5 »

コメント

おはようございます。

世界大会予選でサブを使うときとか同じ気持ちになりますね~。。。。

いろんなデッキを組もうと思うとすごく時間がかかります><

投稿: たくもさ | 2008年3月22日 (土) 09時39分

そうですよね~
ちょっとずつカードが足らないんですよ~><;;

投稿: 音速の末脚 | 2008年3月23日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は何も・・・ | トップページ | バブーンエボリューション その5 »