« リーゼント | トップページ | コヴィントントライアル その5 »

2008年3月 7日 (金)

コヴィントントライアル その4

コヴィントントライアル2週目初日、結果~

(シモッチバーン)○○×○○○
(キュアバーン)○○○×○○
(バブバーン)×××○○○××
(デッキ破壊)××××○×
(エクゾ)○

エボリューションで使ったデッキをデッキレシピに更新しないうちに次が来てしまった・・・^^;

さて、トライアル2週目。

シモッチバーンから。ガンス、エボリューションで使いにくいデッキから使っていくことに~。ってことでシモッチバーン。5勝1敗。好調でした、シモッチがかなり前半で引けました。こういう展開なら十分に戦えます。宣告もいい感じに手札に来てくれました。かなり早い段階でシモッチを引け相手のLPを削れたので5勝した時点で45分ぐらいしか経っていませんでした。この調子ならこのまま続けたいところですがデッキチェンジ。

キュアバーン。5勝1敗。結構久々に使いました。いやー、よく回った。今までにないくらい。このデッキ回ると楽しんだよな~。ただ、負けた1敗が大逆転。このデッキ、カウンター罠満載で簡単に防げそうなのに肝心な時に引いてこないんだよな~><;;

次、バブバーン。バブーンを取った時はエボだったのでバーン関係は使いにくかったので今回使用。バーンを使っていて気づいたのでイベント中に作りました。3勝5敗。うーーん・・・。3敗が大逆転とベンケイなので判断しにくいのですがちょっと使いにくいかな・・・。慣れの問題かもしれませんが普通にスタン、もしくは獣族としてバブーンを使った方が使いやすい感じがしました。まあ、これはこういうデッキとして作っておいてもいいかもしれませんがもうちょっと慣れと改良がいるかな?シモッチやキュアバーンよりも勝率が悪くては使えない・・・・><;;

デッキ破壊。1勝5敗。なんとなく使いたくなったので・・・。厳しい結果に・・・。回らない時はこういう結果になる。大逆転、ベンケイ、六武相手だとほんとにどうしようもなくなる。

前半順調だったのですが後半時間がかかるデッキ&たくさん負けたのでこの時点で残り30分。あと1勝だったので最後はエクゾで。サクッとエクゾを揃えて15勝終了。

ベンケイと大逆転が多かった~

|

« リーゼント | トップページ | コヴィントントライアル その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーゼント | トップページ | コヴィントントライアル その5 »