« コヴィントントライアル まとめ | トップページ | マシンナーズ・フォースガンス その4 »

2008年3月11日 (火)

パック46のカード集め その4

パック46、あと出ていないのは「思い出のブランコ」だけになりました。その他のは1枚は出ました。デッキを組みたい雲魔物、剣闘獣はそれぞれ微妙に1枚しかないものがありまだ組めません。

今日は一般ロビーで数戦。ビークロイドで。パック46のビークロイド関係はすべて3枚ずつ出たのでステルスユニオンの方をメインに組んでみました。ジャンボドリルでさえ出しにくいのにさらに素材となるモンスが増えたステルスユニオン。出せるかどうかも不安だったのですがこれが意外と出せる。未来融合からは当然としてもコネクションゾーンからも結構出せます。今回のパックのエクスプレスロイドが非常に大きいです。今まではコレクションゾーンから出す為に手札に必要モンスを貯めておかなくてはダメだったのですがこのカードのおかげで使い切っていても回収できるので非常に揃えやすくなりました。手札に温存しておくのがエクスプレスロイドだけでよくなりましたからねえ。

今回はステルスユニオンをメインとするためにジャンボドリルの方とデッキを分けました。使った感じからするとまとめてしまえるかなといった感じでした。合わせたデッキでも問題なさそうならまとめたデッキをビークロイドデッキとしたいところです。こういうデッキは分けても使用機会が減るだけですからね~。個人的には結構好きなんですが・・・。

さて、戦ってみた感じですがロイド関係のモンスがすべて微妙である為にやはり強さを求めるのは酷ですね。融合モンスはコネクションゾーンから出せれば強力なのですが手札の消費が4~5枚ですからね~。回ると楽しいのですがやはり一般ロビーでのカード集め&遊ぶ時用ですね。

デッキレシピにビークロイド2を追加しました。

|

« コヴィントントライアル まとめ | トップページ | マシンナーズ・フォースガンス その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コヴィントントライアル まとめ | トップページ | マシンナーズ・フォースガンス その4 »