« バブーンエボリューション その2 | トップページ | バブーンエボリューション まとめ »

2008年3月 2日 (日)

バブーンエボリューション その3

バブーンエボリューション1週目最終日、結果~

(ウィジャ)×切 ○○ ○○ ×○○ ○○
(サイバーダーク)×× ×○× ×○○
(LVインセクト)×○○ ×× ○○

ウィジャ盤から。主力デッキを使っていない今週の中では一番スタンに近いデッキです。初戦の2本目、中盤ウィジャ盤デッキを発動したところで電話による回線切れ。そして、マッチの4戦目、ここだけデッキを変えました。対六武衆で1本目負け後ウィジャ盤2、メッセージ4、やりくり3を抜いてほぼスタンに変更。六武相手ではウィジャ盤はきついですからね。ウィジャ盤成立は4マッチ6本勝ち中1回のみ。ウィジャ盤を破壊されたのはなくただ単に引けなかっただけ。4回引けず、1回成立、1回はウィジャ盤の途中で勝利でした。

サイバーダーク。1勝2敗。いまいちでした。嵌まれば破壊力あるんですけどね~。未来融合、オーバーロード、竜の鏡などがちょっと邪魔している感じ。こういう爆発力のあるのを抜いた方が安定するかも。ちょっと組みなおしが必要な感じがした。

アルティメットインセクトデッキ。久々の虫デッキ。使ってる人見ないな~。デッキをロードしてみたらずでにゴーズが入っていたので特に直さず(というかほとんどデッキを確認せず)開始。2勝1敗。まずまず。やや、相手に恵まれた感があったかも。デッキをちゃんと確認しなかったのですが私のデッキでは使用頻度の低い月の書がなぜか入っていました。しかしこれが結構活躍。日頃使わないカードが活躍すると印象に残るな~。3マッチで切りのいい星になったのでここで終了。

相手のデッキ傾向は夜にでもまとめます。

|

« バブーンエボリューション その2 | トップページ | バブーンエボリューション まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バブーンエボリューション その2 | トップページ | バブーンエボリューション まとめ »