« ホムンクルストライアル | トップページ | ホムンクルストライアル その3 »

2008年3月30日 (日)

ホムンクルストライアル その2

ホムンクルストライアル土曜の部。結果~

昼の部
(ネフティス)×○○○○○
(バブーン)切○×○○××○○
(キュアバーン)×××××
(スタン)×○×○○○×○

夜の部
(ミーネ)○×○○○○○
(トマハン)○○○○○
(白竜)○○×××○××○

さて、トライアル2日目。

昼の部

ネフティス。5勝1敗。安定してます。何の問題もなく順調に星を稼いでくれました。

バブーン。5勝3敗。スタン基本ベースのデッキの中で安定度、勝率ともにいまいち。デッキを組んでからずっとこのくらいの勝率なのでデッキに問題があるのでしょう。ちょっと変更してみるかな・・・。

キュアバーン。5敗。今週の相手の使用デッキから負け越すだろうとは思っていたのですがまさか全敗するとは・・・。1つぐらい勝ちたかった・・・。

スタン。予想外のキュアバーンの大負けの為に残り時間を考えてスタンで。5勝3敗。回りはよくなかったのですが対戦相手のデッキに恵まれました。スタンじゃないデッキで戦いたい相手とよくあたりました。

夜の部

30分ほど遅刻で参加。

トマハンミーネ。6勝1敗。ハンデスが面白いように決まりました。テレビを見ながらやっていた為に勝ち数を間違えて6勝までやってしまいました。

トマハン。5勝。トマハンという名のスタンです。↑のデッキに引き続き好調でこちらもハンデスが面白いように決まりました。ハンデスが環境にあっているのかたまたま調子がいいだけか・・・?

白竜。予想外のハンデスの好調さのため久しぶりに時間に余裕が。開始遅かったのに・・・。4勝5敗。うーーん・・・。対策できるエボよりもトライアルのほうが勝率が悪い。エボだと5割以上勝っているのだが・・・。青眼で押し切ったり内容的には楽しめたからいいんですがもうちょっと勝率がほしい。

さすがトライアル。バーンとベンケイによくあたります。ベンケイ率は結構あるような気がします。六武も相変わらず多いですね。スタンなどの勝ちに行くデッキだとバーン、六武、ベンケイなどと当たらずにキュアバーンや白竜などにするとこれらのデッキによく当たるような気が・・・。気のせいかな・・・?

|

« ホムンクルストライアル | トップページ | ホムンクルストライアル その3 »

コメント

こんばんは。

俺もトマハン回してましたが面白いようにハンデス決まってとても勝率良かったです。

1キルバーンが飛び交う中テーマ系回してますがなかなかデュエルになりませんね。

投稿: こうすけ | 2008年3月30日 (日) 02時01分

こんばんはー
テーマ系だとデュエルにならなくなってきてるのがつらいところですね。勝てなくてもいいのでせめて勝負にはなってほしい・・・。

投稿: 音速の末脚 | 2008年3月31日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホムンクルストライアル | トップページ | ホムンクルストライアル その3 »