« バブーンエボリューション | トップページ | バブーンエボリューション その3 »

2008年3月 1日 (土)

バブーンエボリューション その2

バブーンエボリューション土曜の部、結果~

昼の部
(次元帝)×○○ ×× ×× ×○○ ×○○
(ホルス)×○○ ×× ○○ ○×× ○×× ×× ○×○

夜の部
(白竜)○○ ○○ ×○○ ○○ ×○○
(六武衆)×○× ×○○ ○×× ○○ ○

さて、エボ2日目。今日も昨日に引き続き主力はお休みで望んだのですがいや~よく負けたな~><;;

昼の部、次元帝(3勝2敗)ホルス(3勝4敗)でした。ホルスは対戦したので思い出し使ってみようと思い使用。回りがいまいちでした。久々でしたが新鮮味はなかったな~。ドラゴン系なら夜に使った白竜デッキのほうが動きが楽しいかな。

夜の部、白竜(5勝)六武衆(3勝1敗1切)でした。夜の部は好調でした。まず、白竜デッキ、デッキを見た感じ昼のホルスの方が強そうなんですが不思議とこのデッキが回るんです。青眼も簡単に出せし、みんなあまり使ってないデッキなので好きなデッキです。エボリューションだと対戦相手によってサイドデッキで入れ替えたりできるので純粋に白竜デッキでないこともありますが・・・。

次、六武衆。なかなか組んでいなかったのですが思い立ってイベント中に組みました。とりあえずこんな感じかなっというので組みました。結果は3勝1敗1切とまずまずなんですが使った感じとしてはパッせず・・・。使われると嫌なデッキですが使うと微妙かな・・・。それでも勝てているのでやはり強いんでしょうね~。負けはバーン相手でサイドデッキを組み忘れていました>< 対策カードが皆無ではさすがに勝てません。切れは外人相手の1本目の終盤、ほぼ互角の状態での切断だったのでただの回線切れでしょうね。このデッキ勝てているので強いんでしょうが私の好みのデッキではないですね・・・。

昨日の夜、今日の昼はそれほどでもなかったんですが夜の部ぐらいからバブーンデッキが増えてました・・・。しかも対戦してみて分かったのですがかなり嫌ですね・・・。バブーンもですが一緒に入っているネズミとモモンガも・・・。

次元帝、白竜はデッキレシピそのままですがホルス、六武衆は大きく変わっていますがHPデッキレシピの修正はまだしていません。後日やります。

|

« バブーンエボリューション | トップページ | バブーンエボリューション その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バブーンエボリューション | トップページ | バブーンエボリューション その3 »