« 世界大会予選 | トップページ | 今週は何も・・・ »

2008年3月17日 (月)

マシンナーズ・フォースガンス まとめ2

まず、昨日の世界大会の記事なんですが書き忘れがありました。2戦目のガジェ戦、肝心の結果を書くのを忘れていました。先に進んでいるので勝ちは勝ちなのですがなんと最後は相手の持ち時間切れ。別に遅延とかされていたわけではなく相手が長考していたとかはないです。普通に戦っていました。それでも持ち時間切れになるほどの長期戦だったのです。相手は外人さんだったので回線の差もあるのかな?

マシンナーズフォースガンス2週目まとめ

31勝20敗1切 勝率60.7% 4連、5連、6連それぞれ1回ずつでした。

今回はよく負けてたなあという感じがしていたのですがガンスでちゃんとしたデッキを使っていたのに勝率悪すぎます。7連のボーダーが70%なので7連できなくて当然の勝率でした。さすがに60%ではよほど勝ち負けが固まってないと無理です。

デッキ


アサイカリバー37 スタン11 ガジェ4

相手
スタン14 六武衆8 ベンケイ7 ガジェ7 バーン4 ドラゴン2 剣闘獣 暗黒界 機械 アンデット 終焉 ホルス スキドレ 昆虫 炎 デミス

でした。相手のデッキ使用率はスタン26.9% 六武衆15.3% ベンケイ13.4% ガジェ13.4% バーン7.6% その他23.0% でした。スタン率がやや減っていました。かわりにここのところ少なくなっていたガジェが大幅アップ。ベンケイもややアップです。六武は同じくらいです。バーンは体感ではそこそこいたような感じがしたのですが7.6%のみでした。2桁%のデッキが多いと相手デッキが絞れなくて苦しい戦いになります。

いやー、今回のガンスは(マシンナーズフォース2回)いつもより参加回数が2回少なかったんですが戦っている時でも7連できる感じがしなかったです。どこがどうというのはないのですがなんとなく7連できる時の感じと違っていたのが・・・。そして徐々にガンスの勝率も下がってきています><;;なんとかしなければ・・・。

今回は7連カードが取れなかったので後日7連カードをたくさん取れたときにトレしようと思います。今回の7連カードの価値が上がらないことを祈ろう・・・。

マシンナーズフォースガンス2週目結果 6連×1

マシンナーズフォースガンス合計 パペットキング 2枚

|

« 世界大会予選 | トップページ | 今週は何も・・・ »

コメント

今回は7連できなかったんですね^^;
ドンマイです><

それとYO内で出会えたらぜひお手合わせお願いしますw


話は変わりますが音速さんはチームには入らないんですか?

もし迷っているのなら僕の所属チームに入りませんか?

投稿: hiromixx | 2008年3月20日 (木) 00時12分

今のところチームの機能はほとんど意味のない状態ですからね。必要にならない限りチームには属さないつもりでいます。

投稿: 音速の末脚 | 2008年3月20日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界大会予選 | トップページ | 今週は何も・・・ »