« CPU戦 | トップページ | ダンディライオンエボリューション その2 »

2008年2月 1日 (金)

ダンディライオンエボリューション

ダンディライオンエボリューション初日。結果~

(アサイカリバー)○○ ×○× ○×○ ○○ ○○ ○×○ ×○○ ○○ ×○○

さて、新イベント初日。初のマッチイベントということでどんな感じになるのか不明だったので主力デッキで初日は様子見を・・・。ということでアサイカリバーで。サイドで対策できるのでサイドも本当はちゃんと組まないとなんですが準備なし^^;とりあえず、ベンケイとバーン対策のカードを適当に~。で、開始。2マッチ目、ガジェ相手に負け。ここで負けた後に部屋に戻りサイドを修正。ガジェ対策で畳を2枚。スペースがこれだけしか空いてなかったのです>< ほんとは3積にワンフーも3枚積みたいところなんですがそんなスペースはない。やはりサイドもちゃんと考えて調整しておかないと・・・。

その後は順調にマッチ7連勝。さすがにマッチ戦だからかベンケイは見ず。バーンには1度当たりましたがサイドでバーン対策を持ってこれるので怖くはない。バーンやベンケイに負けにくいのでイライラはしない。対策できるが対策されるのでエクゾ、ウィジャ、シモッチなどのトライでのおなじみのデッキが使えない。結果として特殊なデッキは使えずスタン系のデッキしか使えないのでいまいち面白みが・・・。

なので、マッチ戦のイベントがいいかどうかは微妙なところだな~。ガンスのように連勝イベントなら良かったかもだけど連勝関係ないならシングルでいいような感じがする。

マッチ9戦で3時間半経過、星は64個。3周したことになるのでここでヤメ。時間かかるな~

|

« CPU戦 | トップページ | ダンディライオンエボリューション その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CPU戦 | トップページ | ダンディライオンエボリューション その2 »