« ダンディライオンエボリューション その3 | トップページ | 新パックは来週かな? »

2008年2月 4日 (月)

ダンディライオンエボリューション まとめ

ダンディライオンエボリューションまとめ

4回参加でマッチ41戦29勝12敗勝率70%でした。遊びデッキの使用が少なかった為にガンス並の勝率となりました。

さて、デッキ。


スタン9、アサイカリバー9、帝9、ガジェ6、エクゾ3、ウィジャ盤3、サクリワイト2 に対し

相手
スタン20 ガジェ5 バーン2 アンデット2 サイバーダーク2 クリ帝 六武衆 トマハン ホルス ネオス 機械族 次元 デミス ミーネ サイレントソードマン でした。

戦っていた時は何とも思わなかったのですが集計してみると結構みんないろいろなデッキを使ってました。割合はスタン48.7% ガジェ12.1% バーン4% その他34%でした。バーンはわずかに2戦のみで4%でした。サイドで完全に対策できるうえに大抵の人がバーンは対策しているのでやはり使いにくいんでしょうね。イベント中にバーン使用者と話す機会があったのですがマッチではやはり厳しいということを言っていました。対策をサイドから抜くことはできませんがバーンはほぼいなくなるでしょうね。その他の割合も多く思ったよりもみんないろいろなデッキで遊んでいますね、長丁場で連勝関係ないシステムだからでしょうか?次からはもっといろんなデッキを使ってみようかな。

|

« ダンディライオンエボリューション その3 | トップページ | 新パックは来週かな? »

コメント

色々多忙でエボリューションは計1時間くらいしか参加出来ませんでしたが、賞品のカードを1枚ずつ手に入れる事が出来ました。

当方は、リアルのOCGは楽しんでいない影響も有り、ダンディライオンも竜の騎士も効果を知りませんでしたが、竜の騎士が少々厄介に思えております。
理由は、当方の主力がアサイカリバーと言う事も有り、自分自身の中では勝率もそこそこだと思っていたのですが、竜の騎士の効果が死霊騎士デスカリバーナイトの効果を引き金にフィールドに召還されそうで怖い面も有るからです。
しかし、色々悩んで構成したデッキ、当方自身のプレイングを信じて、相手がどのデッキでも対等に戦えるように頑張ってきたので、これしきでは諦めずにアサイカリバー続けていきたいと思います。
思い入れは有りますが、実際のプレイングは余り評価された物じゃないのは御尤もでorz

個人的には、ダンディライオンも竜の騎士も当方のアサイカリバーに入れるかどうかは微妙な所ですが(苦笑

投稿: Lionzexx | 2008年2月 5日 (火) 09時57分

どちらもアサイカリバーにはいらないのではないでしょうか?
私はライオンを帝デッキに入れたぐらいで他には入れていません。
竜の騎士はドラゴン系のデッキに入れれそうですがデッキ修正をサボっている為にそこまでまだ手が回っていません><

投稿: 音速の末脚 | 2008年2月 7日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンディライオンエボリューション その3 | トップページ | 新パックは来週かな? »