« マシンナーズ・フォースガンス まとめ | トップページ | パック46のカード集め その2 »

2008年2月26日 (火)

パック46のカード集め

新パックが実装されたわけですがカード集めをするかどうか難しいところですね。次のパックまでおそらく3ヶ月、カード集めをしなくてもイベントだけで簡単に集まりそうですからね。どうしても早く手に入れておきたい必須カードというのもなさそうですし・・・。

先週のガンスでの収集のみで71%。もちろん1枚しかないのがほとんどですが。これが3ヶ月あるのでやはりイベントだけで各3枚いけそう。ただ、一般ロビーでカード集めの時にいろいろデッキを使えるのでここでデッキレシピを修正するいい機会なのですが・・・。

迷いながらフラフラと一般ロビーへ。ちょっと戦おうという気になりました。

ビークロイドデッキを使用。今回の新パックにモンス3体融合1体がいますね。魔法罠はまだ見てないので知りません。先週のガンスでステルスロイドとトラックロイドが1枚ずつ出ていたのでジェットロイド2枚と入れ替え。今回のパックの4体はまだ揃ってないのでステルスユニオンはまだ使えません。ジャンボドリルとステルスユニオン両方入れてのデッキは組めるのかな?弱そうだが・・・。それなりに戦えるようにするには分けて組んだ方が良さそう・・・。

で、開始。・・・・なんですがスタンとかしかいない・・・・><;; キメラとかまでいた・・・。イベントとなんら変わりないな・・・。まあ、それなりに戦えるようにデッキを組むにはいいのかもしれませんが。マッチ3戦で1勝2敗。1勝はHEROデッキでした。このあたりとで互角です。私の方はある程度戦えるようにスタン必須系のカードが入っていますが相手は完全なHEROでしたのでその差が出た感じでした。3戦でやめる予定でしたがコネクションゾーンからジャンボドリルを出したかったので延長戦。次のマッチで何とか出せましたがガジェ相手であっさり収縮でやられました><;;

次、融合デッキで2マッチ。その2戦目。相手は雲魔物デッキ。もう、組めるぐらいに揃ってるんですね~。このデッキは組んでみたいので参考にさせてもらいながらデュエル。なんとなく感じはわかりましたがこれ試作型で初めて組んだ時とかグダグダなデュエルになりそうで怖いな・・・。

雲魔物デッキと戦えて満足したのでここでヤメ。今日は6マッチですが3マッチぐらいずつチマチマとやっていこうかな?

|

« マシンナーズ・フォースガンス まとめ | トップページ | パック46のカード集め その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マシンナーズ・フォースガンス まとめ | トップページ | パック46のカード集め その2 »