« パック46のカード集め その2 | トップページ | バブーンエボリューション »

2008年2月29日 (金)

パック46のカード集め その3

今日もパック46のカード集め。

デッキはスピリットデッキ。デッキをロードしようと思ったらデッキがない。消したのかと思いデッキレシピを見て組もうとしたら古すぎる・・・。デッキがなかったのはYO2になってから組んでなかったんだ・・・^^;破壊輪や施しどころかウィッチまで入ってる・・・。一から組みなおしです・・・。

さっと組んでデュエル開始、後は戦いながら考えよう。

今日は6マッチ。スタン、スタン、六武、スキドレ、暗黒界、剣闘獣、でした。1勝5敗・・・><;;

初めのスタン2戦、1本ずつ取るも負け。黄泉を入れてこれを使って砂塵の悪霊や火之迦具士などを狙ったのですが血の代償、エレメントの泉が邪魔でうまくいきません。2マッチで黄泉を諦め修正。

次、小細工せずにスピリットとスタン必須で組みました。永続があるのでゴーズなし、毎回手札に戻ってしまうスピリットなのでモグラもなしです。対六武衆、モンスが並ぶ相手に対し毎回戻る上に師範を倒せるカードがない・・・。相性悪すぎます。さらにスキドレデッキ、スキドレも問題ですがズラッと並ぶ高攻撃力モンス、太刀打ちできません><;;

次、攻撃力の低さが問題なのですがそれは置いといて次は門前払いを入れてみました。対暗黒界戦、対剣闘獣戦で門前払い、代償、エレメントの泉と揃った時は勝ったのですがそれ以外は微妙な結果に・・・。やはり攻撃力を何とかしないと・・・。

6マッチやったのでここで終了。パック収集率が85%を越えました。

代償、エレメントの泉を抜いて黄泉、壁モンスから上級を出していくのが一番強そうなんですがちょっと別のデッキになってしまうような・・・。このあたりはまた考えます。デッキレシピは前のは古すぎるのでとりあえず最後に使った門前払いの入ったやつにしておきましたがいまいちのデッキで未完成品です。どうしたらいいのやら・・・・><;;

|

« パック46のカード集め その2 | トップページ | バブーンエボリューション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パック46のカード集め その2 | トップページ | バブーンエボリューション »