« パック46のカード集め | トップページ | パック46のカード集め その3 »

2008年2月27日 (水)

パック46のカード集め その2

昨日に引き続きパック46のカード集め。

デッキは無難なところでヴォルカニックデッキ。マッチで4戦、六武衆、ドラゴン、バーン、帝でした。

3勝1敗。なかなか好調でした。六武、ドラゴンと連続でヴォルカニックデビルが出せました。ロケットが入って出しやすくなりかなり強化されました。予想以上に戦えました。途中、ちょっと疑問が?対ドラゴン戦にてヴォルカニックデビルが出ている状態で相手はキングドラグーンが攻撃表示のままバトルフェイズに。ヴォルカニックデビルにやむなく攻撃してきたのですが・・・?デビルがいるのでデビルから攻撃しないといけないのは分かっているのですが攻撃しないままバトルフェイズを終了させることはできないのかな?攻撃してきたということは終了させれなかったのかな???

バーン戦、1本目を接戦の末落とした後サイドでばっちり対策をして2本目。序盤にお触れ貼ったところで相手は切断・・・。消化不良なので4マッチ目へ。帝デッキ、普通に負けました>< 1本取れたからまあいいかな・・・。

さて、普通に戦ってカード集めているだけでは一般ロビーで戦っている意味がないのでHPデッキレシピを修正していかねば・・・。ということで・・・・

先週のガンスで使用のアサイカリバー、ガジェット、昨日使ったビークロイド、融合、今日使ったヴォルカニックを修正しておきました。

アサイカリバー、ガジェットは変更なしの為に日付だけ更新、その他は変更ありで修正しておきました。ヴォルカニックはまだロケットが入っていない状態のだったので大幅に変更です。前回のは軽くロックしながらジワッと焼く感じだったのですがロケットが入ったことによりデビルが簡単に出せるのでロックはやめて殴りに行くデッキに変えました。

|

« パック46のカード集め | トップページ | パック46のカード集め その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パック46のカード集め | トップページ | パック46のカード集め その3 »