« ダンディライオンエボリューション その6 | トップページ | アフロLv4 »

2008年2月11日 (月)

ダンディライオンエボリューション まとめ2

ダンディライオンエボリューション2週目まとめ

31戦25勝6敗勝率80%。1戦目で切断されたのは成績から外しました。対戦相手のデッキ数にはカウントします。

今週は初日ほぼ欠席状態だったために総デュエル数がいつもより少なめでした。

さて、デッキ。


スタン9、ガジェ5、トマハンミーネ4、白竜4、サクリワイト3、次元帝3、ウィジャ2、エクゾ2

相手
スタン12 アンデット3 ドラゴン3 ホルス3 大逆転2 六武衆2 ハンデス エクゾ 次元 ノーレラス バーン 機械 ガジェ

でした。数えてみて気づいたのですが私も勝率の割にはいろいろなデッキを使ったようです。割合としてはトライと同じような割合になっていきそうかな?

マッチ戦ということで先週よりもさらにバーンが減って今回は1戦のみ。対策されると無理だということが分かって完全に消えつつありますね。今回はガジェも少なく1戦のみでした。スタンは37.5%と前回よりもやや少なめ、バーン、ガジェ、1KILLも少なくその他が56.2%とイベントでは過去最高の数値。中でも目立ったのはドラゴン系。ホルス3、ドラゴン族3と合計で18.7%の高使用率。バーン、1KILL系が使いにくいのでスタン、ガジェ、帝以外で遊ぼうと思うとこのあたりのデッキになるんでしょうか?

今までのイベントとは違いその他デッキの使用率が50%越えと傾向としてはいいんじゃないでしょうか?変わったデッキが増える環境がこのまま続いてくれるといいのですが・・・。

|

« ダンディライオンエボリューション その6 | トップページ | アフロLv4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンディライオンエボリューション その6 | トップページ | アフロLv4 »