« ダンディライオンエボリューション | トップページ | ダンディライオンエボリューション その3 »

2008年2月 3日 (日)

ダンディライオンエボリューション その2

ダンディライオンエボリューション2日目。結果~

昼の部
(帝)○○ ○×○ ○○ ○○ ×× ○×○ ○×× ×○○ ×○○
(エクゾ)×× ○○ ○××

夜の部
(スタン)○○ ○○ ○○ ×× ×○× ×○○ ×○○ ×○× ○○
(ウィジャ)×× ×○× ×○×

さて、エボリューション2日目。昼の部、夜の部と帝、スタンで参加。帝はサイドで確実に黄泉対策にクロウを入れられてしまうので思ったよりも苦しい戦いになる。ただ、黄泉に頼りきりではないのでまだなんとかなる程度。マッチ勝率は7勝2敗と優秀だけど内容はギリギリの戦いばかり・・・。帝には早速ダンディライオンを入れてみました。おろかでデッキから落としても効果を使えるので使いやすいですね。おろかが腐りにくくなりました。

昼、夜ともにマッチ9戦でほぼ星60個。昨日の夜も同じだったのでこのあたりを目標に戦うことになりそう。まあ、勝ち方によっても変わってくるので誤差は出そうですが・・・。昼、夜ともに星60個貯めたところで3時間~3時間半ぐらい。昨日も同じくらいだったので時間もこのくらいかかるみたいです。まだ時間があるので別のデッキを試してみることに。

昼の部、エクゾ。デッキレシピの圧縮型のやつ。マッチ1勝2敗。内容は3勝4敗。だったのですが2戦目の連勝が初心者っぽい相手なので参考にならず。それよりも本来の形だろうと思われる戦いは3戦目。1本目はエクゾを揃えて勝利もサイドで対策されました。ショッカー、お触れフル投入でクロウも2~3枚。2本目を手札抹殺→補充要員で回収して勝ちのところでクロウを使われて負け。3本目はクロウがあるのが分かっているのでメタモル、手札抹殺でパーツを捨てないように戦うも魂死霊からパーツが落ちてしまい負け。マッチでちゃんとサイドを組んでる人とかだとやっぱりこうなるみたいですね。

夜の部、ウィジャ盤。マッチ3連敗。内容は2勝6敗。いろいろデッキ内容を変えながら戦ったので同じデッキではないのですが予想以上に負けました。ウィジャパーツ以外はスタンなのでもっと戦えるかと思いましたがウィジャ盤を思うように引けずに負け。このデッキにはサイドで対策されるというよりはサイクロンやブレイカーなどを温存されることが多かった。

エクゾ、ウィジャともに考えてたよりは勝負になったのだがやはりマッチ向きではないですね。エボリューションではもう使わないでしょう。

|

« ダンディライオンエボリューション | トップページ | ダンディライオンエボリューション その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンディライオンエボリューション | トップページ | ダンディライオンエボリューション その3 »