« 今年もよろしくお願いします | トップページ | デュエルパス »

2008年1月 2日 (水)

制限改訂どうなるかな?

さて、早くも明後日に制限改訂が迫りました。どうなるんでしょうね?

せっかく現環境に慣れ安定してガンスに勝てるデッキが出たところだったので残念です><また、ガンスに勝てるようになるのにどれだけかかるか・・・

個人的には今の環境は今までのようにデミスばかり、ロックバーンばかりというような環境ではなく比較的デッキがばらけているのでいい環境かと思っていたのですが・・・。ガンスのまとめの時に出した集計でスタン、帝、アサイカリなど区別の付きにくいスタン系をまとめても50%なく、バーン20%、ガジェ10%、その他25%あたりなのでバランスはいいと思うのですが?

ただ、その中でも使っていてちょっと強すぎるかなと思うカードはモグラ、カエル、ゴーズの3枚ですね。これはそのカード1枚で勝負が決まってしまうことがあるのでこの3枚は禁止でいいと思います。後はそのままでいいんじゃないかな・・・・。

帝は・・・。これは禁止にするほどではないと思うし一つのものを3積してる人は少ないと思うのでこれはそのままでいいんじゃないかな?一応全種制限でもいいけどカエルを禁止にすれば現状維持くらいでいいと思うが・・・。

その他も禁止、制限にしてほしいものはないし復帰もなしでいいと思いますが・・・、どうでしょう?

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | デュエルパス »

コメント

音速さん。

黄泉カエルへの恨みが強すぎるのか禁止リストに黄泉とカエル分けてますよ。笑

氷帝とか準制限にしたところで3積みするやつなんか元からいないですよね~

投稿: こうすけ | 2008年1月 2日 (水) 21時51分

あ・・・
ミスですね。モグラ、カエル、ゴーズと書きたかったのです。直しておきます

投稿: 音速の末脚 | 2008年1月 3日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします | トップページ | デュエルパス »