« TPプレゼント&制限改訂 | トップページ | サイバーダイナソートライアル その2 »

2008年1月 5日 (土)

サイバーダイナソートライアル

サイバーダイナソートライアル初日。結果~

(スタン)×○○○×○○××○×
(黄泉クリ)○×××○○○○×○○○○

トライアル初日。このカード、絵は恐竜なのに機械族なんですね。この絵なら恐竜族であってほしかった・・・。

制限改訂後初のイベントなので無難にスタンから。デッキレシピにあるデッキですがこのデッキは制限改訂でのカードの入れ替えがありませんでした。6勝5敗。勝率どうこうの前に11戦中5戦がベンケイ・・・・。多くなるとは思っていたのですがここまで多いとは・・・。中途半端な勝利数ですがここでやめてデッキチェンジ。

あまりのベンケイの多さから久しぶりに黄泉クリ帝。制限改訂でライザー、メビウスの2枚が使えなくなっていたのでその2枚を炎帝テスタロス2枚に変更。何を入れるか迷ったが一応黄泉クリ帝だから帝じゃなきゃダメだよな~と思いテスタロスにしました・・・。その他は変更なし。後は久々なので使いつつ変えていこうかと・・・。

で、開始。9勝4敗。毎度のことですが対策デッキにするとあたらなくなります・・・^^;勝率自体は悪くなくいい感じなのですが1KILL対策用のデッキのはずなのに肝心のベンケイに1勝2敗・・・・><;;

まあ、トライだからベンケイが多いだけでしょうがこの分だとガンスにもチラホラいそうなのが嫌ですね。どのくらいの割合でいるかにもよりますがガンスでは特に対策しなくてもいいかな~という感じはしますが・・・。

|

« TPプレゼント&制限改訂 | トップページ | サイバーダイナソートライアル その2 »

コメント

初めまして^^
いつも拝見させて頂いてます。
更新、大変でしょうが毎回楽しみです。
また書き込みさせて頂きます。
では^^

投稿: SakuraMatou | 2008年1月 5日 (土) 00時49分

大逆転の対策ありませんか?
トライで同じ人に二回も何もできずにレイプされました^^;
上位の人たちは1kll多いみたいですねw

投稿: Samurai9 | 2008年1月 5日 (土) 00時58分

>SakuraMatouさん
はじめまして
よろしくお願いします

>Samurai9さん
大逆転は明らかに動きが怪しくなるのでプレイングで何とかするしか・・・。手札次第ではどうしようもないことも多々ありますね。カードではどのデッキにも入る分けではないですけど宣告ぐらいしか・・・。あとは大逆転を発動前に伏せる手裏剣等を先に壊すぐらいしか・・・、でもこれだと勘頼りになっちゃうしな~

投稿: 音速の末脚 | 2008年1月 5日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TPプレゼント&制限改訂 | トップページ | サイバーダイナソートライアル その2 »