« VJ情報 | トップページ | CPU追加 »

2008年1月25日 (金)

新パス

さて、これも遅くなりましたが新パス。土曜日の昼間は出かけていたのですが夕方帰ってきた時にはもう届いてました。親の話では昼ちょっと過ぎぐらいに届いたそうです。日にち指定のみの時間指定なしなので配達の人次第なんでしょうね。その地域にいつ配送に来るかで変わりそうですね、次からは時間も指定することとします。

新パスはとりあえず1箱15パスを入れました。まずメインとサブに1枚ずつ入れてストラクチャーを。そしてランダムは超伝導恐獣3、大進化薬2、ジュラシックワールド3、狩猟本能2、生存本能2、大噴火、でした。珍しく(というか初めて)バランスよく出ました。ただ、今回のランダムって当たりカードがないですね・・・。

そして、新パスよって恐竜族が増えました。ランダムもバランスよく出たし・・・。ということで恐竜族デッキ作成~♪

初めは深く考えずにWIKIを読んで「とりあえずこんな感じかな?」というデッキで45枚くらいでスタート。デュエル→部屋で修正を繰り返して久々に通常ロビーで戦いました。

思ったよりも難しい・・・><;; まず、ジュラシックワールド。これがないと攻撃力不足だけどあっても強いわけではなく非常に微妙。大進化薬、「場の恐竜族を生贄に」というのがきつい。意外と使う場所に困る。バランスよく引けないと手札で腐る為に結果的に手札に大進化薬かこれに期待した最上級モンスが・・・・。事故の元。大噴火、自分のターンのエンドフェイズというのが非常に使いにくい。罠なので伏せて1ターン待たないとダメだし・・・。生存本能、これは非常に使えました。ディノインフィニティが恐竜族1枚で攻撃力1000アップなのでかなり手軽に高攻撃力にできました。テールスイング、上級出すのが厳しいのに・・・。

初め、テキストだけを読んだ時は大進化薬から最上級をポンポン出して~と思っていたのですがやはりそんなに甘くはなかった・・・><;; それどころか想像をはるかに超えて使いづらいカードだった・・・。なので上級ではドリケラトプスが一番使い勝手が良かった気が・・・。

使った感じかなりイメージと違ったがジュラシックワールド貼って下級モンスで攻めて生存本能からディノインフィニティで決める、が一番よさそうかな・・・。せっかくの恐竜族なので大型モンスでガンガン攻めたいところなんですがね~。さて、どうしたものか・・・。

本当は今日中にデッキレシピを載せるところまでやりたかったのですが結局はまとまらず・・・。もう少し回してみます。

|

« VJ情報 | トップページ | CPU追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VJ情報 | トップページ | CPU追加 »