« サイバーダイナソートライアル まとめ | トップページ | エクゾードガンス »

2008年1月10日 (木)

不具合報告

久々に不具合報告をしました。

まあ、たいしたことじゃないのですがデッキを変えたときに前のデッキのまま変わってなかったというかなり昔からあるやつなんですが・・・。先週のトライの時に久しぶりに起こったのでコナミにメールをしたのです。

この不具合報告は数ヶ月前に起こった時にコナミにメールをしたのですがコナミからの返答が「起こった時の時間、ログ、詳しい状況を送ってくれ」というような内容だったのです。さすがに時間なんて覚えていないし、ログに残っているものでもないのでどのログかは覚えていなかったのでそのまま返答はせずに済ませていたのです。

なので今回これが起きた時にこのことを覚えていたので時間、ログ、その前後の行動などを細かくメモっておきトライ終了後に不具合報告したのです。今回は非常に事細かに「トライロビーでデッキ編集画面を開き~、終了ボタンで終わらせた、デュエルログを途中で左下のボタンで終了した」など細かく書いてメールをしたのです。

日曜日の夜にメールを出したのですが次の日の14時ぐらいに返答がきていました。なかなか早い回答で・・・。さすがに不具合報告だけあって早めに確認してるんですね。内容としてはデッキロード時又はデュエルログ終了時のデッキデータの読み込み不良の可能性が高いというような内容でした。

まあ、今までに何回か起こっていることとはいえ数ヶ月に一度ぐらいの割合ですし、その後再度のデッキロードで簡単に直るものなのでたいした問題ではないですが一応正常な状態のものではないので報告しました。たまーにしか起こらないことなのでコナミ側でも確認することは無理だとは思うのですが一応報告だけ・・・。

|

« サイバーダイナソートライアル まとめ | トップページ | エクゾードガンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイバーダイナソートライアル まとめ | トップページ | エクゾードガンス »