« サイバーダイナソートライアル その3 | トップページ | 不具合報告 »

2008年1月 6日 (日)

サイバーダイナソートライアル まとめ

サイバーダイナソートライアルまとめ

まず、総合結果。62勝45敗勝率57.9%

最近トライのまとめはサボっているので比べれないけどやはりガンスと比べるといろいろなデッキを使っているだけに勝率は低い。デッキを問わず勝率はトライ60%、ガンス70%を目標にしたいところ。

デッキ

私の使用デッキ

スタン11 黄泉クリ帝13 次元帝8 アサイカリバー13 シモッチ8 トマハンミーネ10 キュアバーン7 エクゾ2 チェーンバーン5 ネフティス6 サクリワイト8 融合11 フルバーン3 デッキ破壊2

相手のデッキ

スタン33 バーン12 ベンケイ23 ガジェ6 アンデット4 大逆転3 ハーピィ3 水2 暗黒界2 ホルス2 次元2 推理ゲート2 アンティーク シモッチ 白竜 ハンデス キメラ 墓守 HERO デッキ破壊 炎 悪魔 サイバーダーク 最終突撃 ブラマジ

でした。私はさすがにガンスとは違いいろいろなデッキをバランスよく使いました。相手デッキですがこちらも多様なデッキが見受けられました。割合はスタン30% バーン11% ベンケイ21% ガジェ5% その他30% でした。土曜日の日記に書いたようにやはりスタンが少なかったですね。前回のガンス時には46%ほどいたのが30%まで下がっています。このスタンにはアサイカリバー、帝など区別の付きにくいものはまとめているので制限改訂による帝の制限が大きく影響しているのでしょう。ベンケイは21%、約5人に1人はベンケイを使っていることになります。トライなので多いのかもしれませんがそれにしても多すぎますね。ここまでベンケイがいるのであれば次のトライからは和睦、咆哮あたりを積んでいても腐ることはなさそうです。というか必要になります。バーンの11%は予想を下回る数でした。もっと増えていそうな感じがしましたが1割程度に落ち着きましたね。トライなのでベンケイに流れているだけかもしれませんが・・・。その他も30%と多かったです、これはトライだから遊びデッキが多いとの判断でいいのかな?

さて、問題のベンケイですが全部で23戦。13勝10敗とほぼ5分の結果。勝率だけ見るとガンスだと致命傷になりかねない成績ですがいろいろなデッキを使っての結果だけにこれだけで判断は・・・。ガンスでの主力になるであろうアサイカリバーでは対ベンケイは2勝0敗。その時の引きと立ち回りしだいかな?

まだ制限改訂直後の為に使用デッキのほうはこれから動いていくでしょうがとりあえずの目安にはなると思います。

|

« サイバーダイナソートライアル その3 | トップページ | 不具合報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイバーダイナソートライアル その3 | トップページ | 不具合報告 »