« エクゾードガンス その6 | トップページ | エクゾードガンス その8 »

2008年1月26日 (土)

エクゾードガンス その7

エクゾードガンス土曜夜の部。結果~

(アサイカリバー)○×○○○○○××
(ドローゴー)××××
(スタン)○○○○○○×

土曜夜の部

アサイカリバーから。1敗後に連勝開始。5連後の6戦目、相手はスタン。一進一退の勝負のまま終盤へ。手札数も互角で3枚程度で終盤。相手はスナイプ召喚から効果×2で私の場はがら空きに。返しのターンで私もスナイプで効果×2。これが連続で失敗・・・>< そのまま負けました・・・。スナイプにはいつも助けてもらってるのでまあこういうときもあるでしょう。5連まで。今回のガンスは3回目の参加で早くも3回目の5連止まり・・・。久々に5連病だ。

次。ドローゴーを組んで使ってみました。デッキレシピにはないデッキです。結果は4連敗。バーンや六武衆相手にあっさり負けたり、スタン相手にも負け。使われると嫌だけで使うとちょっと微妙な感じですね・・・。

次。スタン。開始から連勝開始。5連目ベンケイ相手に危なかったがゴーズのおかげで無事勝利。6連目、相手はガジェ。ガイアパワーで強化してギガンテスとかがたくさん出てくるデッキでした。ガイアパワーを序盤で壊し、途中でお触れを引いて罠を封じ、あとは高攻撃力で押し切りました。モンスの引き自体は悪かったのですが相手に除去が少なく戦闘破壊による手札差を稼ぎ長期戦の末に勝利6連。

7戦目、相手は六武衆。先行初手でマシュマロン、収縮伏せエンド。相手イロウ、師範、大将軍と一気に展開。大事な時に・・・。イロウで裏のままマシュが死にダイレクト×2。そして次のターンで痛恨のミス。地砕きがあったので地砕きで大将軍を倒してからで形勢逆転できる手札だったのに大将軍の効果を忘れていました。先に洗脳を使ってしまった><;;メビウス召喚もこのミスで大将軍が残ってしまいました。さらに次のターン。地砕きは残っているので使えばいいところで何を思っていたのか先に大嵐を使用・・・。今回のは致命傷だ・・・><;; モンスもなくLPもほとんどなくなりそのまま負け。相手のカードと自分の手札から初めのメビウス召喚の時に先に地砕きを使っていればそのまま押し切れた感じでした。大事な7連目でもったいないミスでした。

|

« エクゾードガンス その6 | トップページ | エクゾードガンス その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクゾードガンス その6 | トップページ | エクゾードガンス その8 »