« CPU追加 | トップページ | エクゾードガンス その6 »

2008年1月25日 (金)

エクゾードガンス その5

エクゾードガンス2週目初日、結果~

(アサイカリバー)○○○○○○○×
(帝)○○×○○○○○×××

7連勝~♪^^v

さて、2週目ガンス。いつもどおりアサイカリバーから。開始から連勝開始。・・・・・だったのですがいつもとちょっと違います。初心者っぽい人ばかりです・・・。開始から4連続で45枚以上の連続でデッキも初めの3つのプレゼントデッキで組んだようなデッキ。ここまでそういう人ばかりと当たるのは珍しいな、しかもガンスで・・・。新規が増えてるのかな?5戦目、ベンケイ。序盤で相手が宣告、骸と使いモンスは出さなかったのでベンケイと決めて立ち回りました。相手はベンケイを引けずで勝利。相手が序盤に宣告を使ってくれたのでLPが少なく一気に削りきりました。6戦目、知らない国旗で55枚デッキ。ラッキーだ。相手先攻でモンス伏せのみ。私が後攻初手で抹殺の使徒。カードは「人食い虫」・・・。じっくりと相手デッキを見てみると完全に初心者デッキ。しかも開始直後の人達とは違ってプレゼントデッキ3種のみみたい・・・。ウェブマネーかクレジットで開始したと思われます。デッキにホーリーエルフやディアンケトがいました。デュエルはやや手札事故&デスカリが出ているのにモグラを出して効果を使ってしまうというような(今更なんでこんなことしたのか不思議^^;)致命的なミスを犯したがカード差が違いすぎました。6連。7戦目、相手はアサイカリバー。相手はゴーズを出したいのか攻撃が消極的(後でログ見ましたがゴーズ持ってました)。私の手札はモンスが多く魔法、罠は少ない。ならず、スナイプがいたのでゴーズが出てきても処理できるが魔法罠が少ないので急がずにゆっくり戦うことに。序盤~中盤、お互いに動きが少ないです。相手はデスカリ3枚、異次元女、ならずが序盤に出てきたし、魔法罠も変わったものではなかったので何かを狙ってるデッキではなさそう。むしろ完全なミラーマッチっぽい。なのに動きがなさ過ぎます。ガンスでこの展開は珍しい。結局このスローペースのまま進行。スローペースの展開中、ダイレクトアタック時にやはりゴーズ登場。ただ、この展開なら手札がたっぷりあり、ある程度予想もしていたので全く問題なし。その後もスローペースのまま進みスナイプの効果で勝てるところで動き勝利。(スナイプが4連続ぐらいで失敗すれば逆転くらいそうですが・・・)7連勝。終わってからログをみて相手の手札を確認しましたが序盤からもっと攻めて来れそうな手札でした。じっくりと戦っていたのかわかりませんが珍しい戦いになったデュエルでした。

8戦目、相手は大逆転デッキ。序盤、明らかに動きがおかしかったのでベンケイと決めてかかっていました。大逆転だったとは・・・。気づいた時にはすでに遅し・・・・。負け。

まだ時間はたっぷりあるのでデッキチェンジ。帝で。1敗後連勝開始。その2連目、先ほど8連目に負けた相手。デッキは変えていないだろうと大逆転と決めてかかりました。魂死霊で手札を削り、場に伏せさせてスナイプの効果を連打~♪魂死霊で落としたのが手札抹殺だったのでこの時点では違うデッキかもしれないのにスナイプの効果でモグラや埋葬などのカードもドンドンと捨てて効果使用。手札を使い切るほどスナイプの効果を連打しました。やはり大逆転デッキでした。

その後勝ち続けて5連勝。再び7連がチラつきはじめた6戦目。ベンケイ・・・。6.7戦目にはあいたくないデッキ。相手先攻でモンス伏せのみ、私初手でマシュマロン伏せ激流葬伏せで終了。相手次のターンでいきなりベンケイ召喚。つっこんでくるつもりかな?と思い、「相手がビックバンかシールがなければ問題ないけどあったら終わる」との考えから相手がどちらかを持っているにかけて激流葬使用。相手の伏せはクリッター。効果で再びベンケイを手札に。私の次のターン、ドロー含めて手札は帝4、ブレイカー・・・・・・。終わった・・・・><;; 相手は手札にビックバンもシールも持っていました。結果的にはどうやっても負けていた・・・・。5連まで・・・><

その後さらに2敗。残り35分を切ったのでヤメ。

|

« CPU追加 | トップページ | エクゾードガンス その6 »

コメント

デッキレシピ是非教えてくださいwww
もしかしてHPに載せてあるレシピと一緒ですか??

投稿: sakodayosinori | 2008年1月26日 (土) 00時11分

アサイカリバーも帝もデッキレシピどおりですよ。

投稿: 音速の末脚 | 2008年1月26日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CPU追加 | トップページ | エクゾードガンス その6 »