« エクゾードガンス その3 | トップページ | エクゾードガンス まとめ »

2008年1月13日 (日)

エクゾードガンス その4

エクゾードガンス1週目最終日、結果~

(アサイカリバー)×○××○○○××○○○×
(スタン3)○○○×○×

さて、最終日。アサイカリバーから。3連どまり・・・。どんどん悪くなっていく・・・。とても同じデッキとは思えない成績に・・・。昨日の夜からなのですが初手や序盤に3枚しか入ってない上級が全部来ることが非常に多い気が・・・。連勝しないと書くことがなくなるので何か事件や変わった出来事を期待したのですが外人に軽い遅延をされたぐらい・・・・。

残り1時間強でデッキチェンジ。土曜日の昼の部で好調だった帝で行くことに。あの時はバーン対策なしだったのでショッカー、ブローバック、お触れを積んで開始。お触れがカエルの邪魔になるかもですがその辺りはプレイングでなんとかするしか・・・。とりあえず試してみることに・・・。この変更で帝の枚数が4枚になってしまったのでスタン3としました。

3連後の4戦目、細かいプレイングミスを何回も・・・。雑なデュエルをしてしまった・・・><2、3回ほど勝てる場面があったのにミス&気づくのが遅くやり過ごしてしまい逆転負け・・・。今回のガンスの中で一番ひどいデュエルだった・・・。

次のデュエル、お互いのLPが3桁になる大接戦。何とか勝ちましたがとどめの時に韓国人の方が珍しく英語で「7連目だったのに・・・」と言ってきました。別に負けてと言ってきたわけではないのですが無視してトドメ。次のデュエル、日本人の方が開始直後に6連目だと話しかけてきました。&あいさつを。私は7連まで時間的に微妙なので自主的に「負けようか?」と言いサレ。そしてヤメ。

最後のスタンは4勝2敗ですが勝ち試合をミスで逃してしまったのと最後は開始直後のサレなので内容的には負けてないんだよな~。もっとちゃんと調整して組みなおさないととは思いますが制限改訂でやや抑えられたとはいえやはりまだ帝は強いのかな?個人的には事故りそうな雰囲気が高くあまり好きじゃないのだが・・・。

|

« エクゾードガンス その3 | トップページ | エクゾードガンス まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクゾードガンス その3 | トップページ | エクゾードガンス まとめ »