« サイバーダイナソートライアル | トップページ | サイバーダイナソートライアル その3 »

2008年1月 6日 (日)

サイバーダイナソートライアル その2

トライアル2日目。結果~

昼の部
(次元帝)××○×○○××
(アサイカリバー)×○○××○○××○×○○
(シモッチ)××○×○○○○

夜の部
(トマハンミーネ)○○○○○○○○○○
(キュアバーン)×○××○××
(エクゾ)××
(チェーンバーン)○○××○

昼の部

次元帝。制限改訂で抜けたのはメビウスとライザー。変わりにテスタロス2枚入れ。3勝5敗。いまいち回りませんでした。さらに思ったよりも時間がかかっているために5敗したところでやめ。

アサイカリバー。制限改訂で変更はなし。7勝6敗。これもいまいち回りが良くありません。ガンスのときの好調さはどこへ?特にどこが悪いというのはない気がするのですが?ガンスに向けて主力デッキが不安な結果に・・・。

シモッチ。制限改訂でコアラが抜け。変わりに神の宣告を入れました。攻撃カードを防御カードに変えてしまったのでさらにシモッチ頼みのデッキになってしまいました。5勝3敗。勝敗はシモッチの引きがすべてなので1枚ぐらい変わっても分かるほどの差はないです。いつもどおりの5割前後の勝率に落ち着きます。

トライやガンスでチラホラシモッチと当たるのですがみんな仕込み、自得、波動あたりを入れてるんですよね~。イベントで使うならやはりこのあたりを使うべきなんでしょうか?入れたほうが強くなるのは確かなんですが・・・。

昼の部はベンケイ少なかった・・・。

夜の部

トマハンミーネ。かなーーり久々に使いました。ちょっと前まではトライでは毎回使っているデッキだったのですがいつの間にか使わなくなってました。昼の部のシモッチ使用中にハンデスと当たったので久々に~と思い使ってみました。制限改訂での変更はなし。結果は10勝0敗。昔もそうだったのですがこのデッキたまーにすごく回ります。安定してこれだったらいいのですが・・・。あと、使っていて気づいたのですがリクルーターを使うデッキを久々に使いました。この結果からいくとやはり安定するんでしょうか?

キュアバーン。変更はなし。2勝5敗。勝てなかったがこんなものかなっという感じも・・・。ただ、分かっていたことですがそれ以上にものすごく時間がかかりました。ミーネの10勝が1時間ちょっとだったのにこれの7戦に1時間半ぐらいかかりました。このデッキはどうしても時間がかかってしまう。何かいい手はないものかな~?5敗したところでやめ。

エクゾ。変更はなし。2敗。2敗したところで残り1時間になったのでデッキチェンジ。

チェーンバーン。デスコアラが1枚抜けました。バーン系には数少ないモンスだけに結構痛い・・・。3勝2敗。それなりに強いデッキであるために戦えていますが満足のいくデッキにはなりませんね。使っている間もどうしたらいいかを考えながらやっていましたが難しいですね~。どうしても罠が多くなるのでショッカー、お触れをどうするか・・・。このデッキはトライの終盤に時間がなくなってきた時に勝ちに行くデッキとして使うことが多いのでやはりそれなりに勝てないと困ります。早いバーンをひとつだけ完成させたいところなのですが・・・。

さて、ここまで3回に参加しました。ちゃんと集計はしていませんが体感でやはり多いのはベンケイですね。確実に前回までよりも増えています。バーンは同じくらいかな~?あと、スタンがちょっと少ないような気が・・・?

|

« サイバーダイナソートライアル | トップページ | サイバーダイナソートライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイバーダイナソートライアル | トップページ | サイバーダイナソートライアル その3 »