« ホワイトホーンズドラゴントライアル その3 | トップページ | 新パックのカード集め その4 »

2007年12月 9日 (日)

世界大会予選

世界大会の予選に抽選で参加できました。サブキャラで参加しました。ディスクを初期のディスクしか持っていないので黄色を貰う為に参加。

デッキは迷いましたがガジェで行くことにしました。デッキレシピのやつです。

1回戦

相手は次元デッキ。私の手札はあまりよくなかったのですが序盤。ライボルで捨てたショッカーを埋葬で場に。モンスがなくしょうがなくの手だったのですがこれが決め手に。相手は罠が多く何もできない状態に。そのまま押し切りました。

2回戦

相手はガジェット。ガジェット対決だと完全に引き勝負になりますね。相手が自分のフィールド上にデスカリがいるのにガジェを召喚→効果を使ってしまうようなミスにも助けられて何とか勝利。

3回戦

相手は黄泉帝。しかも相手は初手に黄泉が・・・。私の方は下級モンスはなしの手札だったのですがうまくゴーズを召喚。さらに相手の黄泉が場に残っている時に閃光引き。その後もデスカリ、異次元女が立て続けに相手のクリッター、魂死霊を攻撃するという非常に恵まれた展開。そのまま押し切りました。

久々に2段目に~♪

4回戦

相手はアンデット。トライの時も思っていたのですがゾンビマスターによってわらわらと出てくるゾンビたちが非常に嫌!そしてこれがまた結構強いんだよね~>< で、デュエルの方ですがお互いにLP2000を切る接戦。初めから最後まで接戦の戦いでした。最後はデッキの差かな?ガジェットだったために相手よりも手札のモンスの切れが遅かった。その分最後の一押しのカードが手札に残っていた感じ。勝利。

5回戦

相手はガジェット。今回5回戦目にして初めて初手にガジェがきました。・・・が序盤相手はゴーズ・・・。そしてこれの処理に手間取りました。最終的にはこのゴーズに手間取った為に手札差ができ後から出てきたガジェに押し切られた感じになりました。負け。

久々に2段目まで行きましたしTPが厳しいサブキャラだったのでTPを稼げたのでよかったと思います。

|

« ホワイトホーンズドラゴントライアル その3 | トップページ | 新パックのカード集め その4 »

コメント

 はじめまして。
 デッキレシピいつも参考にさせていただいています。(息子と一緒に!)私も最近勝率が落ちてきました。どうしてでしょうね。
 5回戦まで進出されたガジェットのデッキレシピを、さっそく参考にさせてもらいにのぞきました。埋葬が入っていません???。

投稿: 熊さん | 2007年12月10日 (月) 10時36分

はじめまして~
本当ですね、言われるまで気づきませんでした^^;
確認したところメインのデッキはデッキレシピどおりで埋葬は入っていませんでした。(なんで抜いてあったのかな?)世界大会のほうのサブキャラのデッキは抹殺のかわりに埋葬が入っていました。修正しておきました。
サブキャラの方の名前は公表していなかったのですがバレバレなんですね~><;;

投稿: 音速の末脚 | 2007年12月11日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトホーンズドラゴントライアル その3 | トップページ | 新パックのカード集め その4 »