« ネオダイダロスガンス その4 | トップページ | VJ »

2007年12月17日 (月)

ネオダイダロスガンス まとめ

ちょっと遅くなりましたがガンスまとめ。久々だ・・・^^;

54勝31敗1切 勝率63% 4連×1、5連×2、6連×2、7連×1、でした。

使用デッキ


アサイカリバー50 ガジェ19 スタン7 ロックバーン6 シモッチ3 に対し

相手
スタン系39 バーン18 ガジェ7 次元5 大逆転2 ベンケイ ミーネハンデス 光 魔法使い 悪魔 アンデット2 機械 宝玉 エクゾ デッキ破壊 シモッチ サイバーダーク ネオス

このように対戦相手のデッキをメモるようになって気づいたのですが不思議なことにトライよりもガンスのほうがガチデッキ率は低いですね。初めは相手に恵まれたのかなっと思っていたのですが毎回なのでガンスのほうがファンデッキ使用者が多いみたいですね。

今回のガンスでは相手デッキはスタン系45% バーン21% ガジェ8% でした。今までバーンデッキが10%前後だったのが今回は20%越え。単純に倍になってますね。実際ガンスでの体感でも多いなとは感じたのですが倍ほどになっていました。逆にスタン系が1~2ヶ月前には70%近くだったのがガジェを足しても53%にまで下がっていました。体感ではもっといた感じがするのですが数えてみるとこれだけでした。減った分はバーン、アンデットなどの種族系に流れたっぽいですね。

対ファンデッキに対する勝率なんですが相手デッキでスタン系、バーン、ガジェ、次元、ベンケイ以外のデッキに対しての勝率が7勝8敗でなんと5割切り・・・><ファンデッキでガンスに出てくる人はそれなりの完成度のデッキということなんでしょうか?アンデットや悪魔族などに負けているのはまだしも7連したデッキで宝玉、サイバーダーク、ネオスあたりに負けているのです>< こういうデッキでガンスに勝てたら楽しいだろうね~

さて、新パックのカード集めの方ですが今回のガンスは久々に連勝が結構続いたのでカードを多く引くことができました。その結果、ようやくコンプ~♪新パック追加から約1ヶ月ですね。トライガンスがあるのでやはりゆっくり集めてもこのくらいで集まってしまうのですね。もちろん、まだ1枚しかないカードも複数ありますがとりあえず一息つけます。

1週目ガンス結果 ランサードラゴニュート 3枚 ネオダイダロス 1枚

|

« ネオダイダロスガンス その4 | トップページ | VJ »

コメント

どうも、はじめまして。
毎日楽しく記事を拝見させてもらってます。
特に今日の記事のデータはとても参考になりました。
バーン多いな~、と思いつつガンスしてたんですが、やっぱり増えてるんですね。

ロックバーンは帝デッキくらいしか安定した対策が思いつかないので、正直さらに流行ると色々面倒な感じです・・・。

投稿: nics | 2007年12月18日 (火) 00時42分

こんばんは~^^
一週目ガンス結果ランサー、ネオ0枚...
欲しいカードのガンスに限って勝てない;;今回はやたらバーンに燃やされましたw
2週目はウォンバッド3積みしてみますwww

投稿: ボヤッキー | 2007年12月19日 (水) 21時45分

こんにちは、毎日拝見しています、ガンスは特にバーンに当たるので、お触れ2にショッカー2でやっていますが、今回のガンスでは4回しか当たりませんでした。

投稿: キックバック | 2007年12月20日 (木) 01時07分

>niceさん
今回ぐらいのバーン率が一番困りますね。対策しない訳にはいかないぐらいの数ですしたっぷりと対策カードを積むわけにもいかない数ですしね~。結果それなりに積むと肝心なときに引けないってなりますしね。

>ボヤッキーさん
ネオダイダロスって使えるのかな?ダイダロスだけで十分な気が…。

>キックバックさん
私もちょっと前まではお触れ2ショッカー2積んでましたがその時に相手デッキの統計がバーン率10%前後だったのとライザー メビウス ショッカー2の上級4枚構成は微妙に事故っていたのでショッカーは1枚にしたのです。スナイプ ブレイカー達がいるので何とかなってますね。これ以上バーン使用者が増えるようならまた考えないと…

投稿: 音速の末脚 | 2007年12月20日 (木) 09時41分

こんにちは、事故はそんなに無いですよ私の場合は、上級はショッカー2で氷帝1にゴーズです、またクロスソウル2入れてます、後はおろか2です結構いいデュエル出来ますよ。

投稿: キックバック | 2007年12月20日 (木) 17時48分

なるほど~
私のスタンの場合だと生贄の確保材料の少なさで苦しかったのかな?上級が結構手札で貯まっていたイメージが・・・

投稿: 音速の末脚 | 2007年12月20日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネオダイダロスガンス その4 | トップページ | VJ »