« ネオダイダロスガンス その7 | トップページ | ネオダイダロスガンス まとめ2 »

2007年12月30日 (日)

ネオダイダロスガンス その8

ネオダイダロスガンス最終日。結果~

(アサイカリバー)○○○○○○×○○○○○○○○○××○切○×○○

9連勝~♪^^v

さて、ガンス最終日。すでに7連カードをトレ分まで確保しての最終日なのでのんびりと行きたいところですが今回は状況が違います。今日のガンス昼の部の開始前にTPランキングを見たらメインは1000位以内確定の位置ですがサブキャラがなんと1000位タイ。名前は載っていませんがTPは1000位の人と同じです。朝の部は出ていないので昼の部の結果と1000位付近の人たち次第。ガンスなので連勝すれば多くのTPを稼げるので今回はがんばりどころ。最近のガンスの結果今回のガンスの結果から使用デッキはアサイカリバー一択です。

ってことでアサイカリバー。今回は途中で変える気もありません。とにかく勝ち数&早さを求めて~。開始から連勝開始。2.3戦目で苦手の帝を撃破、5戦目でバーン撃破。残りの2戦もちゃんとしたスタンと厳しい戦い続きながらも5連勝。6戦目、相手はバーン。後攻初手で攻撃をしたら相手はクリッターでマシュマロンをサーチ。伏せは1枚だけだったのですがゴート。なんとなく直感的にバーンのような気がしたのでお触れ伏せ。すると相手は次のターンで一気に罠欄に4枚伏せ。ついている、当然お触れ発動。さら手札にはショッカー、ならず、埋葬とありバーン相手ならかなり有利な手札。さらにモグラ、抹殺、スナイプという奇跡の引き。これならほぼどうやっても勝てます。7戦目、相手は宝玉デッキ。7連目にこのデッキはラッキーと内心思いましたよ・・・。初手から大嵐、メビウスなどもあり手札は悪くない。ただ、通常召喚できるモンスが少ないのが気になりましたが手札としては悪くない。・・・・・・・だったのですが大嵐をギリギリまで我慢していたのですがルイン&宝玉4枚の時に撃ってしまった・・・><;;使った瞬間「あっ」って思いましたよ・・・。その後メビウス召喚で粘るもハンマーシュートから導きの連打で展開され負け・・・。

7連目で痛恨の負け。ただ時間は1時間経ってないくらいなのでペースとしてはいい。

続行、再び連勝開始。5連目に再び宝玉と対戦。大苦戦しましたが今回は何とか勝利。自分では使ってないデッキ&対戦数が少ない為いまいち戦い方がわからない。オンライン雑記の「対宝玉獣」を読んでいたぐらいの知識しか・・・^^;やはり自分で使ってどうやられるのが嫌か、どうやると強いのかとかを実際にやってみて知っておかないとこういう大事なところで負けに繋がってしまう・・・。

6連目、相手はバーン。ここからなんと帝を1回はさんで6連続で対バーン戦。今回はバーン多かった。後攻初手攻撃でコアラで2000ダメ。このパターン多いな>< クリッターで攻撃だったので次のターンに生贄にしてスナイプを持ってきた。手札にスナイプ、ブレイカー、モグラ、リビング。なんとかなりそう・・・。相手に罠のバーンカードが少なく押し切れました。7連目、再びバーン。相手後攻初手にB地区を発動してくれたので被害を受けずに警戒できました。クリッターを転移で送りつけたらコアラが来ました。バーン確定。大嵐があったのでロックパーツを飛ばした後クリッターでスナイプを持ってくる。オジャマを使われたのでモンスを展開できないがスナイプを出してロックパーツと伏せモンスを飛ばし続けてそのまま押し切り。7連。

いつもなら7連も12連も同じなのですが今日はTPを稼がないとダメなので大きな差がある。1勝目はTP10に対し8連目は24。できるだけ勝ち続けたい。

10戦目。バーン。初手にお触れがあり安心していたのですがお触れ発動に対しサイクロン・・・。一気に厳しくなった>< さらに仕込み、自得、オジャマあたりを一気に使ってこられ、ドローでお触れを再び引いたところで自得で負け。9連まで。

その後もTP稼ぎの為に時間ギリギリまで戦い続けましたがこれといった連勝はなし。ただ、6連、9連で結構稼げたのではないでしょうか?後は1000位前後の人たち次第ですがTPカード(トレ可のやつ)1枚もらえるかもらえないかって大きいよな~

今回は好調でした。ネオダイダロスが自分の分3枚確保に加えトレ用に2枚取れたのは非常にうれしいです。昨日の夜の日記にmasatakaさんがトレしてくれるようなことを書いてくれていたのでヴァンパイアジェネシスをお願いしておきました。前回のヘルフレイムエンペラー&ブロックマンも持っていなかったのでガンス直後に一般ロビーで(出)ネオダイダロス&ランサードラゴ(求)ヘルフレイムエンペラー&ブロックマンで募集をかけたところトレを申し込んでくれた方がいたので無事にトレできました。

ネオダイダロスガンス2週目結果 6連カード 5枚 7連カード 4枚
ネオダイダロスガンス合計 ランサードラゴ 8枚 ネオダイダロス 5枚

|

« ネオダイダロスガンス その7 | トップページ | ネオダイダロスガンス まとめ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネオダイダロスガンス その7 | トップページ | ネオダイダロスガンス まとめ2 »