« ネオダイダロスガンス その5 | トップページ | ネオダイダロスガンス その7 »

2007年12月29日 (土)

ネオダイダロスガンス その6

ネオダイダロスガンス土曜昼の部。結果~

(アサイカリバー)×○○○○○○○×
(スタン)○×○×××
(次元帝)○×○×○○××

7連勝~^^v

結局、朝の部は欠席しました。やはりあの時間におきるのは厳しい・・・。

さて、昼の部。

スタートはアサイカリバーから。勝てるデッキが他にないのでこれスタートしか・・・。初戦負け後連勝開始。順調に勝ち続けて5連勝。ここまで結構手札がよく(相手が事故っていたかも)早い勝負が多く短時間でここまで来ました。6戦目、相手は次元デッキ。初手にはショッカー、ライザーのみで召喚できるモンスはなし。必ず6連目にこういう手札になるような・・・。いつもどおりゴートで粘ります。こういう手札の時によくゴートがあってくれるのは運がいいんでしょうか?その後のドローでも結局引いてきたモンスはサイドラとクロウのみ。これだけのモンスしかなかったのですが相手のゴーズもうまく除去でき勝利。ツキはありそうな感じだ。7連目、相手はバーン。相手先行初手で罠カードのみを3枚伏せたのでバーンか終焉でしょう。手札にモンスは1枚のみですがスナイプだったのでやり方間違えなければなんとかなりそう・・・。次のドローでクリッターを引いてきたのでそれで攻撃→ディメンションだったのでバーンが確定。その後のドローでメビウス、ブレイカーを引いてきたのでいけそうな感じ。手札に余裕があったのでブレイカー召喚で動いたら相手はチェーンバーンと判明。お触れ、ショッカーが来れば決まりそうだがそれは引けず。それでもこれだけのカードがあればミスらなければ押し切れます。7連勝^^v

8戦目、相手は帝。手札も上級が多く苦しい戦い。帝の連続召喚からあっさりと負けました。昨日今日といい位置で負けている。

今日は早い戦いが多くここまででまだ1時間しか経っていない。7連したのでデッキを変えてもう一度狙える。

次、スタン。2勝4敗見せ場なし。アサイカリバーとそれほど大きな差はないような構成のはずなのにこの差は?似たようなカード使ってるし・・・。その上以上に時間がかかりました。

残り時間は次元帝で。4勝4敗。やはりガンスでは厳しいようで・・・。これもこれといった見せ場はなし。

アサイカリバー頼みだが今週のガンスは調子がいいようです^^

|

« ネオダイダロスガンス その5 | トップページ | ネオダイダロスガンス その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネオダイダロスガンス その5 | トップページ | ネオダイダロスガンス その7 »