« ホワイトホーンズドラゴントライアル その5 | トップページ | ネオダイダロスガンス その6 »

2007年12月29日 (土)

ネオダイダロスガンス その5

いやー、今週は更新をサボリました><;; トライのまとめすら載せれないほどに・・・。今まででここまで更新しなかったのは初めてではないでしょうか?どんな些細な内容でも3日更新なしはダメですね、今後気をつけます。

さて、2週目ガンス。結果~

(アサイカリバー)○○○×○○○○○○○×
(ガジェ)○○△××○×○○○×

7連勝~♪^^v

金曜夜の部。15分ほどの遅刻で参加。

アサイカリバーから。前回のガンスで7連した時と全く同じデッキ。開始3連勝後の4戦目。相手はバーン。ロックもしてきていましたがややフルバーン寄りのバーン。序盤コアラに攻撃でバーンと確認でき対バーン用に戦っていき、有利に進めていたのですがやや勝利を急いだのかデスカリを出しているのにスナイプ召喚から効果を使ってしまった><;; 初歩的なミスを・・・。死デッキを撃っていて相手の手札がわかっていたので普通にスナイプ使ってしまった。デスカリが全く見えていませんでした>< その後の手札から勝てた戦いだっただけにもったいなかった。こういうくだらないミスはなくさないと・・・。

その後再び連勝開始。5連勝後の6戦目。相手はガジェ。大事なところで嫌なデッキと当たった。手札も悪く初手の6枚+5ドローで来たモンスがサイドラとスナイプだけという厳しい手札。ただ、初手にゴート、激流、途中で護封剣を引いてきたので何とか粘りながら反撃を待ちます。結局、サイドラとその後引いてきたブレイカーだけで押していきとどめにスナイプで勝利。手札に恵まれず相手は初手からガジェという完全に負けパターンの厳しい中で非常にうまく回ったと思います。上のミスの後と6戦目ということで集中していたからかな?7戦目、相手はバーン。先攻2ターン目に攻撃でコアラ登場。攻撃する前に直感的にバーンかな?という感じはしたのですが手札に初手からお触れ、ショッカーがあったので気にせず攻撃したらやはりバーンでした・・・。すぐにお触れ伏せで相手のターンエンドに発動。その後デスカリ、ならず、サイクロン、スナイプ、ライザーという奇跡の引き。他の手札も初手からあるショッカー、大嵐。この手札なら非常に楽な気分で戦えます。相手のラヴァだけに注意してあせらず1体のモンスだけで攻撃。(あとでログ見ましたがラヴァ持ってました)途中相手がサイクロンを引きお触れを壊されましたが即ショッカー召喚で問題なし。そのまま押し切りました。7連勝^^v

8戦目。相手は帝。相手に序盤にゴーズを出されて苦しい戦いに・・・。ゴーズを処理した時には手札差が3枚に・・・。その後相手の帝召喚の連打で負け・・・。

デッキチェンジでガジェ。

開始3戦目。相手は終焉デッキ。相手は先行初手にズラッと展開。後攻初手にスナイプ召喚→宣告、さらに相手は次のターンにスキドレ発動で相手のLPは3000。B地区貼られるもクリッターで攻撃。次のターン、相手LP2000でクリッター攻撃時に相手は自爆スイッチ発動。・・・・・・・・・・・・・。初めて使われた・・・・・。外人さんだったけどやばい時には引き分けにもできるようにしているのか~。実際のところどうなんでしょうね、使えるのかな?その後は目立った連勝もなく終わりました。微妙にバーンや終焉あたりがいるのでやはりお触れが入ってるデッキのほうが戦いやすそう。

2枚目のネオダイダロスが取れたので気分的には楽になりました。ただ、相変わらずサブキャラでやっているのですがTPが非常に微妙な位置。ガンスなので連勝が多ければ結構稼げますからね~。6回すべてに参加すれば1000位以内にいけそうな位置に・・・。4回だと連勝や他の人にもよりますがちょっと届かないかなっという位置にいます。うーーん、朝の部もがんばるべきかな・・・・・・。

|

« ホワイトホーンズドラゴントライアル その5 | トップページ | ネオダイダロスガンス その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトホーンズドラゴントライアル その5 | トップページ | ネオダイダロスガンス その6 »