« ネオダイダロスガンス | トップページ | ネオダイダロスガンス その3 »

2007年12月15日 (土)

ネオダイダロスガンス その2

土曜ガンス昼の部。結果~

(アサイカリバー)○切×○○○○○○×○○×○○○○○○○×

7連勝~♪^^v

いやー久々の7連だ~^^ それに久しぶりにガンスらしい戦いになった。

ガンス昼の部

昨日の夜の終わり際好調だったアサイカリバーで開始。一つ前の回に好調だったデッキは不調になる傾向があるがさて?

開始2戦目。2ターン目相手ターンの時に電話がかかってきて回線落ち。私の家の電話はちょっと特殊なタイプのようで電話、インターホン、ネット回線の3つの共有ができないのです。電話とインターホンが埋め込み式の一体型になっているのでこれを動かす(変える)のは大掛かりな工事が必要なようで基本的に無理。この状態にADSLをくっつけているのでネット回線よりも電話やインターホンを優先してしまうようです。なので電話がかかってくると100%落ちます。こちらが電話を取らなくても電話回線が使われるだけでダメなようで落ちます。インターホンはチャイムを押されるだけなら問題ないのですが受話器を取って受け答えするとアウト。落ちます。なので休日の昼間は非常に危険な状態でガンスに参加しています。しかも今は必要な電話はみんな携帯にかかってくるので家にかかってくる電話はくだらない電話ばかりなんですけどね~^^;

さて、その後連勝開始で5連勝、6戦目。相手はスタンで外人さん。話しかけてきました。一応HIとは返し買収でも持ちかけてくるのかと思ったらなんと世間話・・・・。大事なガンス6戦目に辞書片手にデュエルを・・・。戦いの方はLP差はつきませんがジワジワと手札差をつけて中盤、手札差が完全につき(相手0私ドローで7)手札からも回ってこれば勝てるかなっという状態に。護封剣→ライボル→埋葬&召喚総攻撃で勝ちのはずが護封剣で表になったのがなんとメタモル・・・・。勝負は振り出しに・・・。全く気配はなかったのでわからなかった・・・。ただ引いてきたカードがよくそこからまたジワジワと押していき何とか勝利、6連勝。

7戦目。相手はアンデットで外人さん。後攻初手でサイドラ召喚から攻撃したら相手は死デッキ発動。場を含めて私の手札は大嵐だけに・・・・><;;いきなり終わった・・・・。確かにこのデッキ死デッキ喰らったら終わるデッキだった・・・、しかしここまで見事に落ちるとは・・・。その後クリッター→魂死霊で耐えながら反撃を待とうとしたらゴーズも出てきて完全にもう無理・・・・。負け。

本来ならここでデッキチェンジなのだが勝率はいい&他に戦えそうなデッキがないとの理由から続行

1敗後再び連勝開始。5連後6戦目。相手は次元ガジェ。初手からゴーズがあり高攻撃力でおしまくりました。相手は次元要素を入れているからか除去系は少なく押し切れました。序盤に相手がお触れに対して宣告を使ってくれたのでLP差がついたのも大きかったです。

7戦目、相手は帝で外人さん。相手は後攻初手にいきなりクロスソウル使用してきたのでここで死デッキ発動。先ほどの7連目とは逆の展開です。相手の上級を落とし相手の手札にはモンスなし。激流葬があるもののあとは大嵐、洗脳、サイクロン。圧倒的に有利だ。激流葬だけに注意しながらドローカードが見えるうちに大勢を決めたかったので早め勝負に出て押し切りました。結局相手は召喚できるモンスは引いてきませんでした。7連勝^^v

8戦目。相手はバーンデッキ。数ターン目にお触れを引き相手の動きが止まるも序盤に貼られたB地区を壊せるカードは来ず。ご隠居、波動で削られさらにラヴァ召喚で負け。負けたターンにようやくブレイカーを引いてきたが時すでに遅し・・・。

HPデッキレシピは使ったデッキに更新しておきました。ただ、初めて作った時とそんなに大きな差はないのですが(というかほぼ同じ)こんなに勝てるデッキだったかな?

勝てると日記が長くなる・・・^^;

|

« ネオダイダロスガンス | トップページ | ネオダイダロスガンス その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネオダイダロスガンス | トップページ | ネオダイダロスガンス その3 »