« ホワイトホーンズドラゴントライアル | トップページ | ホワイトホーンズドラゴントライアル その3 »

2007年12月 9日 (日)

ホワイトホーンズドラゴントライアル その2

トライアル2日目。結果~

昼の部
(魔法ガジェット)××○×
(ガジェお触れ型)○○×○×○×××○×○○×○○
(シモッチ)○○×××○××○×

夜の部
(シモッチ)○○○×○××○×××○○××××○
(アサイカリバー)××○○×○○○○○

さて、トライアル。

昼の部

まずは魔法ガジェット。そこそこバーンがいるのと対バーン相手が脆すぎるのでお触れ、ショッカーを積、ハンマーシュート、ソウルテイカー等の除去を増やして開始。試作型でどんな感じかを見るために罠はお触れ2枚のみと特化させた。結果、1勝3敗・・・。4戦して一度もお触れは引けませんでした。そして、バーンとも一度も当たらず・・・・。やはりちょっと極端すぎた。魔法での除去だと1ターン遅くなる上に罠欄がガラ空きになるのでダメージを食らう食らう。ヤメ

次。ガジェお触れ型。さすがに↑は極端すぎたのでスタンの罠構成に変更。お触れ2、リビング、ミラフォ、激流葬、死デッキに。閃光をクロウにして死デッキも採用しました。9勝7敗。うーーん、微妙な結果に・・・・。さすがにバーン相手には2戦2勝としっかり勝てましたが16戦中2戦のみ。↑もあわせると20戦中2戦のみ。こうやって見ると対策するほどいるわけでもないんだよな~。使った感じからいくとこれも悪くはないが今までのほうが安定してるかな?

シモッチバーン。トライではもはやレギュラーデッキ。4勝6敗。ひとつ負けが多いが勝率5割のデッキなのでこの結果ならいつもどおりでしょ。このデッキはこれでいいのですがちょっと思うところもありました・・・・。

夜の部

シモッチバーン。ほぼデッキ構成が固まっているこのデッキ。シモッチの引きにすべてがかかっているので波は荒く勝率はトライで5割程度で満足していたのですが昼の部でやや思うところがあったので夜の部でも使用。内容は生贄封じかスキルドレインを投入しようということ。今までだとほぼシモッチを守りにいっていなかった。まあ、それでもそれなりには戦えていたんですけどね。今回はスキルドレインを入れ。で、開始。8勝10敗。勝率としては以前と変わらず。戦った感じでは相手の効果モンスを止めれるのはいいのですがこちらの効果モンスも死んでしまうので差し引きだとプラマイゼロといった感じでした。自分のマシュマロン、魂死霊の壁が死んでしまうのがかなりきつい・・・。生贄封じの方も試してみますがあまり期待はできないかも・・・><

アサイカリバー。いつもは最後の5勝を遊ぶシモッチバーンを初めに持ってきてしまった為に後半の時間がきつくなるのは目に見えてました。なので結果にかかわらず2時間でチェンジを決めていたので中途半端なところでデッキチェンジ。残りはアサイカリバーでサクッと勝ちに行きました。7勝3敗。内容はまずまずでさすがに安定してますね。

今回のトライは使用デッキ数が少ないな~。

|

« ホワイトホーンズドラゴントライアル | トップページ | ホワイトホーンズドラゴントライアル その3 »

コメント

こんばんはー^^
私は夜の部にて終焉のみで回してみましたw
結果、9勝3敗^^なかなかの好成績でしたが、如何せん時間が掛かり過ぎるw
やっぱりトライ向きではないですわwww
明日は私もシモッチで回して見ますw

投稿: ボヤッキー | 2007年12月 9日 (日) 02時25分

こんにちはー
シモッチは面白いですよー
私はとっても好きなデッキなのですが安定しないのが残念なところですね。3/40を引いた上にそれを守らないとダメなのが・・・。

うまく回ったらデッキ構成のアドバイスをください。

投稿: 音速の末脚 | 2007年12月 9日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトホーンズドラゴントライアル | トップページ | ホワイトホーンズドラゴントライアル その3 »