« 次元からの帰還トライアル まとめ | トップページ | 新パックカード集め »

2007年11月28日 (水)

ビークロイドデッキ

さて、カード集め。今回のパックは今までのパックの約1.6倍。さすがに集めるのに時間がかかっています。現在78%あたり。さらに3枚ずつにしようと思うとまだまだかかりそうです・・・。

今までのようなスタン必須系みたいなのがないようなので急がずに少しずつ集めていくことにしました。一般ロビーでもあいかわらず帝、ガジェ、ガチスタンが多いですがカード集めなら勝ち負け関係ないのでいろいろなデッキを使いながら戦っています。いい機会なのでHPデッキレシピを修正しながら戦っていくことにしました。デッキ組みなおし→一般ロビーでデュエル→HPデッキレシピ修正 の流れで行こうかと・・・・。

ということで今日は追加1修正1で~

まずは追加デッキでビークロイドデッキ。

モンス21
ゴーズ クリッター ならず 異次元女 ブレイカー 魂死霊 スナイプ スチームロイド3 ドリルロイド3 サブマリンロイド3 ジェイロイド3 ジェットロイド2
魔法14
大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き 地割れ ゴート 転移 抹殺 エネコン リミッター 未来融合 コネクションゾーン2
罠5
リビング ミラフォ 激流葬 スーパーチャージ2
融合
ジャンボドリル3 スチームジャイロイド3

この形で戦ったのでこれをデッキレシピに載せました。スーパーチャージの発動条件が不明だったのでこうなりました。スーパーチャージのテキストがモンス欄だけロイドならいいのか魔法罠欄にカードがあったらダメなのかがわからなかったので後者ならジェットロイドの効果でしか使えなくなるのでそれを確かめる為にもこの構成で行きました。結果としては魔法罠欄は関係なくモンス欄がロイドのみなら発動できました。なのでロイド召喚、スーパーチャージ伏せでロイドが攻撃されただけで簡単に2ドローとなりました。これなら結構使いやすいと思いました。

スーパーチャージが上記のように使用できることがわかったのでジェットロイド2はなくてもいいと思います。融合モンスがジャンボドリル、スチームジャイロイドのみなので必要なロイドはスチームロイド、ドリルロイド、サブマリン、ジャイロイドの4種のみ。ジェットロイドを外してもロイド12枚+専用魔法罠4枚なのでギリギリロイドデッキとしては成立するかと・・・。ジェットロイド2をサイドラ2にしてオーバーロードを入れてキメラ、ツインを使えるようにするのが現実的な強化かな?

ただ、やはりロイドデッキなのでジャンボドリルで決めたい!なのでデッキレシピは上記のようにしておきました。

戦った感じですが強くはないですがやはり回ると楽しい。このデッキはもう狙いは一つだけ。コネクションゾーンからのジャンボドリル召喚ですね。手札4枚消費なので出せれば満足です。ただ、奪って生贄にするか除外か戦闘破壊しかできない&貫通能力持ちなので取られなければ押し切れますね。コネクションゾーンの効果を知らないのかライボル等で倒そうとする人がチラホラいました。コネクションゾーンなんて使われないから知らないよな~。私もリミッター解除使って壊れないってはじめて知ったし・・・^^;

もうひとつは融合デッキを修正しておきました。こちらは大きく変更はなし。ヴァサーゴ、ゾンバイア、デスカンガルーなど古いカードを使っている割には結構戦えるんです。

|

« 次元からの帰還トライアル まとめ | トップページ | 新パックカード集め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次元からの帰還トライアル まとめ | トップページ | 新パックカード集め »